宮本浩次、桐谷健太×東出昌大W主演『ケイジとケンジ』に主題歌書き下ろし

ツイート

宮本浩次が、2020年1月16日(木)にスタートするテレビ朝日系木曜ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』の主題歌を担当することが発表された。

◆『ケイジとケンジ』、宮本浩次 画像

桐谷健太と東出昌大がダブル主演を務める『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』は、“元体育教師の異色な刑事”仲井戸豪太と“東大卒の頭でっかちな超エリート検事”真島修平のふたりが様々な難事件に挑む“事件解決バディ・ドラマ”。主題歌に起用されるのは、宮本浩次が本作のために書き下ろした「ハレルヤ」だ。


楽曲について、宮本と主演の桐谷健太、東出昌大はそれぞれ次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■宮本浩次 コメント

横浜が舞台、男ふたり、しかも刑事と検事が主人公とプロデューサーの方から明快なテーマをいただき、それを受けて、都会的で爽やかでそして男らしい曲にしたいと思いました。
主人公の桐谷さん、東出さんの顔を思い浮かべながら、明るい気持ちで作り上げました。
歌詞で悩んだとき、最後は「宮本節で」という頼もしい言葉もいただき私なりの男らしさを追求した渾身の作です。
このドラマが盛り上がるよう、彼ら、桐谷さん東出さんが活躍しているイメージで作りました。
ドラマと一緒に楽しんでいただけたならこんなに嬉しいことはありません。

   ◆   ◆   ◆

■桐谷健太 コメント

エレカシのアルバム『東京の空』だけを、ポータブルCDプレイヤーにぶち込んで、東京に出てきたのは20年以上前。
役者で、でかくなってやるという希望と、何も誰も知らない土地での孤独や不安な気持ちにシンクロするような、雨雲の切れ間から顔を出す太陽の眩しい光と唄声をいまだに覚えている。

あれから早かったのか遅かったのか、俺もついに初めて連続ドラマの主演をさせてもらえる事になった。
そこにきての、主題歌が宮本浩次さん。
縁と感動を感じずにはいられません!
このドラマを観てくれた人もそうでない人も、みんなに幸あれ!ハレルヤ!!!

   ◆   ◆   ◆

■東出昌大コメント

青春時代をエレカシと共に過ごしてきました。宮本さんの歌声に力をもらった事は数知れません。
この曲も晴れやかで、週の中日にもう一踏ん張りの力をもらえると思います。
放送で、ドラマと合わせて視聴出来ることを、楽しみにしております。

   ◆   ◆   ◆

テレビ朝日系木曜ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』

2020年1月16日(木)スタート
毎週木曜 午後9:00~午後9:54

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス