VTuber 樋口楓、Lantisレーベルよりメジャーデビュー

ツイート


YouTubeで活動するバーチャルライバー(VTuber)「樋口楓(ひぐち かえで)」が、12月8日(日)に開催された大型音楽イベント<Virtual to LIVE in 両国国技館 2019>にて、Lantisレーベルからメジャーデビューすることを発表した。

樋口楓は、人気バーチャルライバー(VTuber)を始めとして、多種多様なインフルエンサーが所属するバーチャルライバー・プロジェクト「にじさんじ」に所属している。YouTubeのチャンネル登録者数は約25万人、過去に樋口楓がアップした動画の総再生回数は約2400万回を誇る。尚、樋口楓の夢は「二次元の世界と三次元の世界の壁を壊して、同じ樋口楓という存在として、この世界で歌を歌い続けたい」という思いだ。

本公演で初披露された樋口楓のメジャーデビュー曲「MARBLE」が収録されるシングルは、2020年春に発売予定。発売日などの詳細は追って発表される。

  ◆  ◆  ◆

■【樋口楓コメント】

こんでろーん!樋口楓です。
人生における生きがいをもらい、ずっと憧れていた大好きなLantisさんから、この度メジャーデビューさせていただくことになりました。
応援して下さる皆様のおかげだと思っております。本当にありがとう!
バーチャルの次元で生きている私が、次元を問わず、私にしかできないアーティスト活動をしていくこと。
この覚悟を胸に焼き付け、みんなと一緒に笑い合える日を迎えられるよう精進して参ります。
これからも応援よろしくお願い致します!

  ◆  ◆  ◆

■【PROFILE】

「にじさんじプロジェクト」の公式バーチャルライバー(VTuber)。2018年2月より活動開始。

VR関西に住む高校2年生。長身でスタイルも抜群。
幼い頃からトランペットが好きで、現在は吹奏楽部に所属している。
オシャレをすること、猫と暮らすことが生きがい。
好きなものについてもっと知ってほしくて、ライバー活動を始めた。

"でろーん"の愛称で親しまれており、バーチャル界でもいま注目のクリエイター。
2019年12月に開催された「Virtual to LIVE in 両国国技館 2019」にて、Lantisレーベルからメジャーデビューすることを発表。

■樋口楓メジャーデビュー曲「MARBLE」

作詞:平 朋崇(First Call)
作曲・編曲:光増ハジメ(First Call)
※メジャーデビュー曲が収録されるシングルの発売日などの詳細は追って発表

この記事をツイート

この記事の関連情報