丸山隆平&横山裕、森永甘酒の新CMに出演「心も温まりますね!」

ツイート

関ジャニ∞・丸山隆平と横山裕が出演する森永甘酒の新テレビCM『甘酒bros.冬 15秒篇』が12月16日(月)より全国放送される。

丸山と横山は、2019年夏より森永製菓「甘酒」のイメージキャラクターを務めている。今回のCMで、ふたりは「甘酒」柄のどてらを着て、雪が降るかまくらの前で、ムード歌謡調の甘酒の歌を力強く熱唱。夏に放送された「冷やし甘酒」のCMに引き続き、商品を紹介する。

撮影は特殊な装置を使い、実際に雪を降らせて行われた。丸山と横山は降りかかる雪を互いにさりげなくさりげなく払い、その気遣いと仲の良さで、周囲のスタッフを和ませた。

また、撮影終了後に行われたインタビューでは食レポにも挑戦。スタッフから の “最高のコメントを”というプレッシャーに「もちろん身体も温まるんですけど、心も温まりますね! 」と語った丸山は、そのベタ過ぎるコメントを横山に大爆笑されると「甘酒で温まって貰おう言うてんのに、僕が皆さんの心を冷ましてしまいました……」と恥ずかしそうにオチをつけた。

■撮影後インタビュー

──今回のCMは「元気とキレイ」がキャッチコピーとなっていますが、おふたりの「キレイの秘訣」は何でしょうか?

横山:キレイの秘訣(笑)。ありますか? あるんですか?

丸山:ありますよ、もちろん。

横山:あるんですか!?

丸山:たくさん笑うことです。

横山:本当ですか?(笑)

丸山:やっぱ関ジャニ∞というのは皆さんにたくさん笑って頂く、そういったサービスができるユニットだと思ってるんですよ。それと同時に、みんなと一緒に僕も笑う。そしたらキレイになっていくんですよ。

横山:今、焦ってますよね(笑)

丸山:な~んにも焦ってませんよ。

横山:焦ってませんか?

丸山:バレてます?

横山:バレてると思います。

丸山:相当焦ってます(笑)。いくつか考えたんですけどね。

横山:でも、丸ちゃん肌キレイやん。

丸山:まぁまぁ、半身浴したり、汗かいたりとかね。あと、冬になったらリアルに粕汁を作るんですよ。で、酒粕って美容にも良かったりするんで、そういう意味でも、身体もあったまるし、代謝もあがるしって意味で、今回この甘酒はですね、相当お肌にも影響が。

横山:いいですよね、酒粕も入ってるし。

丸山:そうなんですよ。

横山:しかも、米麹ですから、めちゃくちゃお肌にいいんですよ。

丸山:クマとか、毛穴のたるみとかにもいいって情報もありますんで。是非とも、これを習慣にして、甘酒を飲んで頂いて、身体も温めて頂ければと思います。

横山:本当に飲む美容液って言われてますからね。

丸山:そうですか~。

横山:甘酒本当にお肌にいいですから、是非ともお試しになって頂ければと思いますけど。
丸山:キレイになって会いに来いよ!

横山:(笑)あの~、というわけで、関ジャニの件は無しということで良いですね?

丸山さん:大丈夫です(笑)。いい感じにカットして頂ければ(笑)。ほんとヤバいです、あれ(笑)

──商品を飲んでみて、いかがでしたか? それぞれの商品の食レポをお願いします。

横山:あ~美味しいですね。やっぱ冬に欲しくなる味です。

丸山:そうね。もちろん身体も温まるんですけど、心も温まりますね!

横山:はっはっはっはっ(笑)

丸山:苦しい~っ!

横山:スタッフさんに、“最高のコメントを”と言われて、言った結果、こういうことですよ。

丸山:震えますわ、身体が。

横山:(スタッフの方を見て)全然大人が笑わへんもん(笑)

丸山:これ、甘酒で温まって貰おう言うてんのに、僕が皆さんの心を冷ましてしまいました。

横山:お、良いこと言うんじゃない!? いや、良いこと言うんじゃない、もおかしいか。

丸山:これで温まったらね、リアルな頬紅がね。みなさん、浮かび上がりますから。

横山:本当にお肌にいいですから。

丸山:キレイになると思います。

横山:これ、お通じにもいいんですよ。

丸山:そうね、発酵飲料でもありますからね。米麹と酒粕が入ってますから、ダブルで発酵素材なんで。

横山:いや~、美味しいわ、シンプルに。こんなに美味しいのにお肌もキレイになれるということですから。是非とも皆さん試してみてください。宜しくお願いします。

■『甘酒bros.冬 15秒篇』

放映開始日:2019年12月16日(月)
放送地域:全国
出演:丸山隆平(関ジャニ∞)、横山裕(関ジャニ∞)
この記事をツイート

この記事の関連情報