ドラマーの山内“masshoi”優、逝去

ツイート

ドラマー/ミュージシャンの山内“masshoi”優が2019年12月4日(水)、急性心不全により永眠した。

12月10日(火)に親族から発表されたコメントは以下の通り。

   ◆   ◆   ◆

【山内“masshoi”優を応援してくださった皆様へ】

ミュージシャンでありドラマーの山内“masshoi”優が去る十二月四日に、
急性心不全で逝去いたしました。
ここに謹んでご報告申し上げます。
なお、葬儀につきましてはお仕事でお世話になった関係者様と、近親者のみにて相済ませました。ご報告が遅くなったこと、深くお詫び申し上げます。
応援してくださった皆様へは、また別の形でお別れのご挨拶ができるよう進めてまいります。
三十七歳という年齢でありましたが、大好きな音楽、そしてミュージシャンという仕事をさせていただいたこと、優が生前中賜りましたご厚誼に対し、親族一同心よりお礼申し上げます。

令和元年十二月十日 親族一同

   ◆   ◆   ◆

山内はこれまでangelaやオーイシマサヨシ、奥井雅美、OxT、澤野弘之、島津亜矢、春奈るな、東山奈央、中川翔子、LiSAといった様々なアーティストのライブやツアーに参加。毎年開催されるアニソンコンサート<Animelo Summer Live>へは、バンドメンバーとして2014年から出演していた。

また、山内はドラマーとしての腕だけでなく、温厚で優しい性格も相まって、多くのミュージシャンやスタッフから愛された。
この記事をツイート

この記事の関連情報