川口レイジ、速水もこみち10年ぶり主演連続ドラマの主題歌&ED曲に起用

ツイート


ABCテレビ・テレビ朝日にて2020年1月放送スタートの連続ドラマ「この男は人生最大の過ちです」の主題歌とエンディングテーマに、川口レイジの新曲「I’m a slave for you」と「STOP」がそれぞれ起用されることが決定した。なお同ドラマは、速水もこみちが10年ぶりに主演をつとめる。

楽曲は、「僕を奴隷にしてください」という衝撃告白に代表される異色のラブストーリーからインスパイアを受けて制作されたという。また川口レイジは、ドラマの撮影現場へ陣中見舞いに訪れ、ドラマの原作コミックの絵柄をモチーフにした特製ケーキを差し入れた。また川口レイジは演技にも興味があるようで、速水もこみち、松井愛莉に演技についての質問をしたり、主題歌・エンディングテーマに起用された新曲「I’m a slave for you」と「STOP」の感想を聞いたりと会話に花が咲いたようだ。

■コメント

<川口レイジ>
原作とドラマ脚本を読ませていただき、この異色のラブストーリーからインスパイアをうけ、自分の心の奥底にある感情が呼び起こされ楽曲を制作しました。この楽曲でドラマに彩りを添えることができれば嬉しいです。ドラマ主題歌は初めてなのですが、このドラマに出会わなければ「I’m a slave for you」という楽曲は作れなかったと思うのですごく感謝しています!

<速水もこみちコメント>
今回作品の為にオリジナルで書き下ろしていただいたという事でキャスト、スタッフ一同大変嬉しく思います。とてもキャッチーで、1つ1つのフレーズが劇中の世界観を見事に表現してくださいました。

<松井愛莉コメント>
今回川口レイジさんにドラマにピッタリの主題歌とエンディングを手掛けていただけて大変嬉しいです! 歌詞が社長目線で書かれていて、ドラマの世界観にぴったりだと思いました。曲調もおしゃれでとても気に入ってます! 川口さんの音楽でドラマがどう彩られていくか注目してください。毎回、エンディングがどのシーンカットで入ってくるのかも今から楽しみです。

<山崎宏太プロデューサーコメント>
都会的でオシャレなメロディーなのに、歌詞はどこか猟奇的。イケメン社長なのに「奴隷にしてください」と愛を乞う天城という男を見事に表現していただいた名曲です!「I’m a slave for you」でこのドラマをはじめられることがとても嬉しく思います。

■ドラマ『この男は人生最大の過ちです』

<キャスト>
速水もこみち 松井愛莉 田中道子 入江甚儀 片山萌美 平岡祐太

<スタッフ>
原作:
九瀬しき『この男は人生最大の過ちです』(ソルマーレ編集部「恋するソワレ」連載中)

脚本:
さくのり限 伊澤理絵

プロデューサー:
山崎宏太(ABCテレビ)
清家優輝(ファインエンターテイメント)

監督:
菊地健雄 桑島憲司

制作協力:
ファインエンターテイメント

制作著作:
ABCテレビ

<放送情報>
ABCテレビ(関西)1月19日(日)スタート 毎週日曜 よる11時35分~
テレビ朝日(関東)1月18日(土)スタート 毎週土曜 深夜2時30分~ 
※ほか地域でも放送予定
地上波放送終了後、TVer・GYAO!にて見逃し配信

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス