Hey! Say! JUMPに訊く、「もし1回だけ魔法が使えるとしたら?」

ツイート

Hey! Say! JUMPの出演する「FORTUNEメイク」の新テレビCM『発色の魔法』篇が、12月16日(月)より全国でオンエアされる。

◆Hey! Say! JUMP 関連画像

同CMは、コーセーコスメポートが発売する3種の美容オイルを配合したリップティント「マシュマロティントルージュ」を紹介するもの。Hey! Say! JUMPのメンバーたちは、サーカス団員をイメージした衣装をまとってCMに登場し、「マシュマロティントルージュ」の“発色の魔法”で、女性たちの唇を輝かせ続ける。


撮影は、メンバー全員で「12時をこえろ、発色の魔法!」と声をそろえ、ポーズを決めるシーンからスタート。ファーストテイクではタイミングが合わせられなかったが、動き出すタイミング、手を広げるタイミング、メンバー同士が重なり合わないようにする位置関係などをテイクごとに8人で話し合い、調整を進めた。CMには、メンバーたち自身からも「素晴らしい!」と思わず声が上がった大満足のカットが採用されている。

CMが『発色の魔法』篇であることにちなみ、「もし、1回だけ魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使いますか?」と問われたメンバーたち。中島裕翔の答えは「(家と仕事場を)瞬間移動したい!」だった。

「透明になりたい!」と有岡大貴が答えると、すかさず知念侑李が「(魔法を使えるのが1回だけだから)戻れないんだよ!」とツッコんだ。すると八乙女光は「じゃあ僕は、大ちゃん(有岡)を透明から人間に戻す魔法を使いたい!」と宣言。「一度しか使えない魔法をメンバーのために使うの? やさしい!」と声が上がった。

続いて高木雄也は「体を柔らかくして、1回だけでいいから前屈で(床に)手をついてみたい!」と、魔法というよりは願望を。薮宏太は「マシュマロティントルージュのようにHey! Say! JUMPも永遠に輝いていきたいなと思います」と回答した。

続く山田涼介が「永遠に魔法を使える魔法を自分にかけたい!」と言うと、知念が「僕はその涼介の魔法を打ち消す魔法!」と返して笑いを誘う。最後に伊野尾慧が「Hey! Say! JUMPがずっと仲良くいられる魔法!」と答えると、「魔法なんて要らないよ!」という声が上がり、笑い声に包まれた。

また、新CMのオンエア開始を皮切りに、プレゼントキャンペーンや、東京・SHIBUYA TSUTAYAでの期間限定トライアルイベントが実施される。店頭POPや交通広告等にもHey! Say! JUMPが登場し、「マシュマロティントルージュ」の発売を盛り上げてく。

※高木雄也の高は「はしごだか」

■新テレビCM『発色の魔法』篇

2019年12月16日(月)より全国オンエア
出演:Hey! Say! JUMP
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス