ジューダス・プリースト、元メンバーの50周年ツアー参加の可能性に「ロックでは何でもあり」

ツイート

K.K.ダウニングは最近、ジューダス・プリーストが2020年に行なう50周年記念ツアーへの参加を拒否されたと明かしていたが、ロブ・ハルフォードは100%あり得ないとは考えていないそうだ。

米ニューヨークのラジオ局Z93のインタビューで、ダウニングに限ったわけではないが、元メンバーとの共演は観られるかとの質問に、ハルフォードはこう答えた。「それはクールな質問だな。ロックンロールでは何でもありだ。俺はロックンロールを取り巻くそういうカオスが大好きだ。俺にとってはそれが全てなんだよ。法も規制も制約もあるべきではない。プリーストには何でも起き得る。だから目を光らせ、見逃さないことだな。とくに俺らがライブでプレイしているときは。全てを検討中だ」

一方、ハルフォード脱退時期(1996~2003年)のヴォーカリスト、ティム“リッパー”オーウェンズは数日前、ファンからの「ジューダス・プリースト50周年記念ツアーに関与しているのか?」との質問に「ノーと言っておく」と答えている。



また、ハルフォードが別のインタビュー(WAAFラジオ)で話したところによると、ジューダス・プリーストはこのツアーをスタートする前、スタジオへ入り曲作りのセッションを行なうそうだ。50周年記念ツアーは5月末に始まり、2021年にまたがりそうだという。

ジューダス・プリーストは2020年度のロックの殿堂の候補に挙がっており、殿堂入りするかしないかは1月にわかる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報