ローランドが「ここから始めるDJ」公開、チュートリアルやプロの現場で活躍するDJへのインタビューを掲載

ツイート

これからDJを始めようとしている人にうれしいコンテンツが登場。Roland BLOGで「ここから始めるDJ」が公開された。

「ここから始めるDJ」では、DJコントローラーとDJ用ソフトウェアを使って実際にパフォーマンスを行うにはどうすればいいかを実践形式で紹介。また、現在プロとして活躍しているDJに、DJを始めたきっかけや、始めた当初の練習方法などをインタビュー、テクニックやノウハウも公開している。これからDJを始めてみたい人は要チェックの内容だ。


チュートリアル記事には、“テクノ法要”で話題を集めた朝倉行宣氏(浄土真宗本願寺派照恩寺住職)が登場。ローランドのDJコントローラー「DJ-202」を使い始めるところから、実際の使用方法までを実践している。チュートリアルで使用した楽曲のダウンロードができ、動画を見ながら実機の動作をチェックできるのもポイントだ。


▲DJ Yummy(左)、DJ Kensei(右)

DJインタビューには、DJ Yummy、DJ Kenseiが登場。プロの現場で活躍している二人が、DJを始めた頃のエピソードや、これからDJを始めようとしている人に向けたメッセージを語っている。さらに習得しておきたいテクニックや練習方法なども解説。すでにDJを始めているという人にも参考になること間違いなしだ。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス