マイク・ポートノイ&ジョン・ペトルーシ、毎年恒例のクリスマス集会の写真公開

ツイート

マイク・ポートノイ(Ds)が、ドリーム・シアターのジョン・ペトルーシ(G)との2ショットと2家族集合写真を公開した。

◆公開された写真

ポートノイは「MP & JPからハッピー・ホリデーズ! 今夜NYCにて、毎年恒例の#PortnoyPetrucciホリデー集会で楽しい時間を過ごした」とつぶやいており、2家族はこの時期、定期的に集まっているようだ。



ポートノイがドリーム・シアターを脱退してから9年が経つが、2人の関係は良好に継続している。2年ほど前、ポートノイがペトルーシとの2ショットをSNSに投稿したときには、ポートノイがバンドに復帰するのではと期待されたが、ペトルーシは「俺らはずっと友達で、家族も仲がいい。何度か集まっていて、単に写真を投稿したのが初めてだったに過ぎない。深読みすべきことはない」と、否定していた。

ドリーム・シアターは最近、『Guitar World』誌が行なった<この10年(2010~2019年)のベスト・ギター・アルバム>を選ぶ読者投票で、今年2月に発表した最新アルバム『Distance Over Time』が1位を獲得した。ペトルーシは「これはスゴイ!! @GuitarWorldコミュニティー、愛と支援をありがとう」とつぶやいた。



この読者投票では、2位にザ・ワイナリー・ドッグスの『Hot Streak』(2015年)、3位にアルター・ブリッジの『Fortress』(2013年)と続いた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報