『ONE PIECE』×嵐、コラボ実現「ONE PIECEの世界に入れるなんて!!」

ツイート

嵐と『ONE PIECE』のスペシャルコラボレーションが実現した。嵐と同じく2019年に20周年を迎えたアニメ『ONE PIECE』とのコラボレーションで、「A-RA-SHI : Reborn」のスペシャルミュージックビデオが制作される。

12月20日(金)より音源配信がスタートした「A-RA-SHI : Reborn」は、1999年に発表されたデビュー曲「A・RA・SHI」をリプロダクションした新曲だ。ミュージックビデオでは生まれ変わったデビュー曲にのせて、麦わらの一味と嵐が繰り広げる冒険が描かれるという。

この発表に合わせて嵐のオフィシャルYouTubeチャンネルで同ビデオのティザー映像が公開されたほか、原作者の尾田栄一郎による“「ONE PIECE」×ARASHI”の描き下ろしイラストも解禁された。

ミュージックビデオの全貌は、2020年1月4日(土)0時に公開予定。また、同日発売の『週刊少年ジャンプ』新年6・7合併特別号には“「ONE PIECE」×ARASHI”のイラストがとじ込み付録のポスターとして掲載される予定となっている。

   ◆   ◆   ◆

■尾田栄一郎 コメント

嵐のライブに行かせていただきました。5人の全てのパフォーマンスから伝わるファンへの愛!それを援護する1曲1曲のステージを完成させるスタッフの実力たるや。圧倒されているままご本人達に会うとまた自然にいい人達!ギャップ萌えですね。萌えました。そりゃあこれだけの人が動くはずです!そんな嵐の伝説の花道に微力ながら華をそえられますかどうか。穴があく程5人の写真を見つめて絵を描きました。漫画版・アニメ版〝嵐〟お楽しみいただければ幸いです。20周年・ラストイヤーかけ抜けてください!!

   ◆   ◆   ◆

■松本潤 コメント

「ONE PIECEのアニメと僕ら嵐の20周年のタイミングが重なっている事にご縁を感じ、何かご一緒できないかとお話ししたところ、尾田先生はじめ、たくさんの方が力を貸して下さり、この様な素敵なコラボが実現しました!連載当初からずっと読んでいるONE PIECEの世界に自分たちが入れるなんて!!お忙しい中、細部にまでこだわって描いて下さった尾田先生に感謝しています。尾田先生にはこう見えてるんだ!と嬉しくなりました。大海原を仲間と一緒に旅をする〝麦わらの一味〟に夢を重ねて、2020年、僕らも最高の航海をしたいと思っています!ONE PIECEファンの皆さんにも、ぜひ「ONE PIECE×嵐」を楽しんで頂けたら嬉しいです。
P.S. 尾田先生。今後どうなっていくのか?気になりまくっております!いちファンとして、これからも楽しませて頂きます!!

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス