EXO、5度目のワールドツアー日本公演が閉幕

ツイート

EXOが12月22日(日)に宮城・セキスイハイムスーパーアリーナにて、5度目のワールドツアー日本公演<EXO PLANET #5 - EXplOration - in JAPAN>ファイナル公演を迎えた。

◆ライブ画像

EXOが登場する前のオープニングから会場内は熱気で溢れ、メンバーが登場すると会場が揺れるほどの歓声で沸いた。MCでは「宮城のみなさん!今日は日本ツアーの最終日です。悔いを残さないように遊びましょう!」と初めて訪れた宮城のファンを盛り上げた。


ライブでは「Tempo」「Love Shot」「Power」「Growl」などの代表曲や、今回のツアーのために準備したスペシャルなソロステージにユニット「EXO-SC」 のステージを披露。また、アンコールで約2年ぶりとなる日本オリジナルの新曲「BIRD」を歌唱したところ、日本ツアーの最終日ということでファンが「BIRD」を歌うサプライズの場面も。さらに、韓国の最新曲「Obsession」のパフォーマンスをメンバーからファンにクリスマスプレゼントする逆サプライズもあった。


最後のMCではリーダーのスホが「しばらくお会いできないと思いますが、その間も皆さんが幸せだったら嬉しいです」と、また会える日までの時間も楽しみに待っていてほしい気持ちを真摯に伝えた。

なお、今ツアーの横浜アリーナ公演の模様が、12月30日(月)夜7時よりWOWOWで放送されることも決定している。


◆EXO オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス