ブライアン・メイ「元旦から1ヶ月、ヴィーガンに」

ツイート

ブライアン・メイは新年早々、一ヶ月、完全菜食主義(ヴィーガン)を試してみるそうだ。

◆ブライアン・メイ画像

ブライアンは、「サンタにもらった」というヴィーガンのハウツー本『How To Go Vegan』を手にこう宣言した。「元旦からVEGANUARY(ヴィーガンとJanuary=1月を掛け合わせた言葉)をやる。その月、ヴィーガンの食品しか口にしないって意味だ。そして、その後続けるかどうか見てみる」

家族や友達数人も一緒に挑戦するそうで、「みんなの中に仲間入りしたい人がいれば、嬉しいよ。応援し合おう」と呼び掛けた。すでにリアクションがあったようで、「ワオ! たくさんの支援が届いてる!! ありがとう、友よ!!」と綴っている。

動物保護活動を行なっているブライアンにとってヴィーガンになるのは自然な流れのようだ。「動物の苦痛を軽減する」「悲鳴を上げている地球の負担を減らす」「自身の健康のため」が、VEGANUARYをやる3つの動機だという。



ブライアンはこのVEGANUARY中、クイーン+アダム・ランバートのツアーで来日する。VEGANUARYの最後の数日となる1月25~30日に東京、大阪、名古屋で公演を開催する。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報