AWA 12月度ランキング、Official髭男dismが6か月連続1位に

ツイート

AWAが、12月度の『プレイリスト採用楽曲ランキング』を発表した。

本ランキングでは2019年12月1日(日)から12月26日(木)までに、AWA内でユーザーが作成したプレイリストへ採用された楽曲を集計。今月はOfficial髭男dismが6か月間連続での1位を獲得し、2019年下半期を席巻する記録を残した。1位の「Pretender」のほか、「イエスタデイ」「ノーダウト」「115万キロのフィルム」などの楽曲もそれぞれトップ10にランクインしている。

2位にはこちらも今年注目を集めたKing Gnuの「白日」がランクイン。そして、3位には2019年大みそかの『NHK紅白歌合戦』に初出場が決まったLiSAが歌う、大ヒットアニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマ「紅蓮華」がランクインした。

そのほか、12月20日に配信解禁となったサザンオールスターズのメガヒットナンバー「TSUNAMI」と「真夏の果実」が、配信開始よりたった7日間でトップ10に2曲ランクイン。こちらもユーザー待望の解禁だったことが伺える。

さらにAWA公式アカウントのプレイリストでは、ランキング50位までの楽曲が発表されている。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス