あいみょん、『news zero』新テーマ曲を担当

ツイート

あいみょんが、2020年1月から日本テレビ『news zero』のテーマ曲を担当することが発表された。

新テーマ曲となる「さよならの今日に」は、“ニュースを『じぶんごと』に”という『news zero』の番組コンセプトをもとに書き下ろされたという新曲だ。新年初回、1月6日(月)の放送で初めてオンエアされる予定となっている。

テーマ曲決定に際して、あいみょんは次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■あいみょん コメント

「さよならの今日に」という楽曲をnews zeroのテーマソングとして書き下ろしさせて頂きました。
日々切り捨て切り取られ生きていく中で、もう戻れない昨日や気持ちがある事は解っているけれど、それでも求めてしまうものがある。
あの日あの時あの場所にいたあの人は、いったい明日をどう生きたんだろうか。
あの人なら、明日をどう乗り越えるのか。
自分の身の回りで巻き起こる出来事、自分の中にある過去への執着や後悔、そして希望に、簡単にさようならができない。
でもこれは、私の話であって、1日の終わり、“さよならの今日に”この楽曲に出会った人、そうじゃない人も、それぞれが沢山の捉え方で自分のものにしてもらえると幸いです。

   ◆   ◆   ◆

日本テレビ『news zero』

放送日時:
23:00~23:59(月~木)
23:30~24:30(金)

この記事をツイート

この記事の関連情報