浦田直也、AAAから脱退

ツイート

AAAより、浦田直也が2019年12月31日を以て脱退する。2019年4月22日より無期限謹慎処分となっていた浦田直也は、ファンやメンバーに対する反省を重ねAAAを脱退する意志を固めたという。なお、浦田直也は今後、個人での活動を行なっていく。

以下はオフィシャルサイトに掲載された、浦田直也からのコメント。

   ◆   ◆   ◆

私、浦田直也は2019年12月31日にAAAから脱退することを報告いたします。
このような形での報告となり、本当に申し訳ありません。

メンバーをはじめ、スタッフ、関係者の皆様にご迷惑をおかけしたこと、そしてファンの皆様に悲しい思いをさせてしまったことを後悔し、反省する時間を過ごしてきました。

今まで応援してくださった皆様には、申し訳ない気持ちと、これまで支えていただいたことへの感謝しかありません。

二度と同じ過ちを繰り返さないという強い意思を持ちながら、これからは「浦田直也」として、いろいろな想いを自分の声に乗せ歌にして届けられるよう、一生懸命努力していきたいと思っています。

AAAのメンバーでいられたこと、一緒に夢を叶えてきた仲間に出会えたことは僕の人生で一番の宝物です。

──浦田直也

   ◆   ◆   ◆

また、西島隆弘、宇野実彩子、日高光啓、與真司郎、末吉秀太からは下記のコメントが寄せられている。

   ◆   ◆   ◆

AAAを応援してくださる皆様へ

いつもAAAを応援していただき、本当にありがとうございます。

この度リーダー浦田直也から、2019年12月31日をもってグループを脱退することが発表されました。

人生の半分以上の時間を共に過ごした仲間として、何が正しい選択なのか、とても悩みました。
時間をかけて話し合い、様々な意見が出た中で私たちが出した結論は、リーダー浦田直也の意思を尊重する、ということでした。

私たちにとっても、デビューからここまで共に過ごしてきた15年という月日は、何にも代えがたい、かけがえのない時間です。

今回の決断について、応援してくださる皆様としても色々なお気持ちやご意見があると思いますが、どうか受け入れていただけたらと思います。

今後もお互い前を向いて精進してまいります。
そして、これからもリーダー浦田直也への変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

──西島隆弘・宇野実彩子・日高光啓・與真司郎・末吉秀太

◆AAA オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報