森七菜、「あなたに会えてよかった」MV公開

ツイート


新人女優の森七菜が1月15日にリリースするデビューシングル「カエルノウタ」より、収録曲全3曲のミュージックビデオが3週連続で公開されることが決定した。

◆新MV映像

既に表題曲「カエルノウタ」のショートバージョンが先行公開されており、今回はカップリングとして収録される小泉今日子「あなたに会えてよかった」(1991年リリース)カバーのミュージックビデオが公開された。親子や夫婦や友人や恋人など、様々な関係を想起させる人々が出演し、そこに森七菜も交じり大切な人と出会えた喜びを表現した映像である。また、「あなたに会えてよかった」の小林武史の28年振りのリアレンジにも注目して聴いてほしい。

来週以降、残り2曲のミュージックビデオフルバージョンが公開されていく。また、「あなたに会えてよかった」の音源の先行配信も同時にスタートしている。なお森七菜は、2020年1月17日に公開される岩井俊二監督の新作映画『ラストレター』にも出演しており、「カエルノウタ」は同映画の主題歌を飾る。

  ◆  ◆  ◆

■森七菜 コメント

岩井監督のもと、赤ちゃんから大人までたくさんの方々と一緒に撮影させていただけて、リアルに新たな出会いが生まれたMVです。
このMVで初めてリップシンクをして、本当に歌う人になれるんだ…という不思議な感覚があったことが思い出に残っています。
誰かが誰かのためを想ったり、大切な人への愛を心に染み込ませることができる曲になったら何より幸せです。

  ◆  ◆  ◆

■岩井俊二 コメント

小泉今日子さんが歌うこの曲のメロディを聴いてカルチャーショックを受けました。
現場で小林さんご本人が演奏してるだけで鳥肌。
MVでは森さんと百人の出演者の皆さんで「あなたに会えてよかった」を表現して頂きました。

  ◆  ◆  ◆





■森七菜 「あなたに会えてよかった」配信リンク

https://smr.lnk.to/ULzjm

■デビューシングル「カエルノウタ」

2020年1月15日リリース
SRCL-11339 \1,500+tax
1. カエルノウタ
2. あなたに会えてよかった
3. 返事はいらない
4. カエルノウタ(Instrumental)
5. あなたに会えてよかった(Instrumental)
6. 返事はいらない(Instrumental)

この記事をツイート

この記事の関連情報