東京メトロ新CM曲はSHISHAMO×小林武史「曇り夜空は雨の予報」

ツイート

東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーンの2019年度第4弾CMソングが、“SHISHAMO×小林武史”の「曇り夜空は雨の予報」に決定した。

◆「Find my Tokyo.」関連画像

東京の魅力を伝えるキャンペーンとして2016年にスタートした「Find my Tokyo.」。2019年度も石原さとみがイメージキャラクターを務め、CMソングのプロデュースは小林武史が担当している。

今回の新CM“「錦糸町_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」篇”では、半蔵門線で錦糸町へ。石原さとみは竹内海南江と共にエジプトの国民食コシャリを味わったり、果物に柄を彫るカービングに挑戦したり、北欧デザインの布ぞうりの中からお気に入りを選んだりと、各国と日本の文化が混ざり合う錦糸町の魅力を体験していく。





CMソングの「曇り夜空は雨の予報」について、小林武史は次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■小林武史 コメント

メジャー感があって等身大なポップロックで感情の綾を書き分けられる宮崎朝子のソングライティングによるSHISHAMOですが、今回は等身大というよりは、奥が深く、感情の中にある宇宙観のようなものが感じられる曲でした。冬の街でキラキラとした青さを持ち合わせながら、色気がだんだん滲み出てくるような濃密さを楽しんでもらえたらいいと思います。


▲SHISHAMO

   ◆   ◆   ◆


新CM“「錦糸町_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」篇”は、本日1月7日(火)より特設サイト(www.findmy.tokyo)にて公開。1月8日(水)からメトロ駅構内・車内ディスプレイでも順次公開される。

この記事をツイート

この記事の関連情報