崎山蒼志、初のドラマ主演

ツイート


17歳のシンガー・ソングライター崎山蒼志(さきやまそうし)が、1月14日(火)にTOKYO MXにてオンエアされるドラマ「スイーツ食って何が悪い!」で、初のドラマ主演を果たす。

◆崎山蒼志 画像

脚本・監督は、『少女邂逅』や、雑誌「装苑」などでのスチール撮影も手掛ける気鋭の枝優花が務めた。崎山が演じるのは、無駄と失敗を恐れ、自分で自分の枠に閉じこもってしまっている角田という役だ。予備校を舞台とし、それぞれに問題を抱えたアオ(倉悠貴)、佐々木(渡辺佑太朗)と出会い、ひょんなことからスイーツ店に入り、スイーツをシェアする喜びを通して自分の殻から解放され、「自分らしくいられること」に向き合うという青春ドラマである。また、主題歌には崎山の一枚目のアルバム『いつかみた国』から「塔と海」が起用される。





  ◆  ◆  ◆

<崎山蒼志コメント>
初ドラマにて初演技をしました…!拙い私にドラマの出演者の皆さん、スタッフの皆さんや監督がとても優しくて感謝感謝の中、非常に貴重な経験ができました。私が演じた役である角田くんに自分自身共感する部分も多かったため、緊張感を持ちながらも楽しく演技できた気がします。1月14日、よろしくお願いします…!

<監督・枝優花コメント>
4年ほど前、友人から「すごい中学生がいる」と教えてもらい、そこから密かにyoutubeで追っていました。
個人的には、満を持してという想いです。普段とは違う、崎山蒼志の魅力を作品に込められたと思います。是非ご覧になっていただきたいです。

  ◆  ◆  ◆



■ドラマ「スイーツ食って何が悪い!」

O.A:TOKYO MX 1月14日(火) 23:30~
出演:主演 倉悠貴 渡辺佑太朗 崎山蒼志
安井順平
脚本・監督:枝優花
主題歌:崎山蒼志「塔と海」
(C)ソニー・ミュージックエンタテインメント(C)2020「スイーツ食って何が悪い!」

この記事をツイート

この記事の関連情報