岡本真夜、三國志に寄せた新ビジュアル&新曲の試聴動画公開

ツイート

▲「旅人よ」 ジャケット写真

岡本真夜の新曲「旅人よ」のジャケット写真とサウンドが公開された。

◆「旅人よ」 ジャケット写真、サウンド

同曲は1月16日(木)に発売される歴史シミュレーションゲーム『三國志14』のエンディングテーマで、ゲームの発売と同日にデジタルシングルが配信、3月4日(水)に12年ぶりのシングルCDとしてリリースされる。また、1月16日(木)にはジャケット写真のビジュアルでのミュージックビデオも公開となる。

楽曲について、岡本は「この楽曲はバラードではありますが、“胸の内に秘めている静かなる闘志”をテーマに、聴いてくださる皆さんの熱い想いを動かせられる、そんな曲に育ってくれると嬉しく思います。楽曲をイメージすると今までの岡本真夜の世界のビジュアルでは楽曲と合致せず、ピンとこなかったので、思い切って三國志に寄せて作り込みました。メロディーは「和」の要素が入っており、アレンジで二胡も入れ、日本とアジアを組み合わせたようなサウンドということで、衣装も着物ドレスの一部を中国柄の生地を足してみたり、ウィッグとカラコンで仕上げました」と話している。

なお、岡本は本日1月9日(木)に誕生日を迎えた。


■「旅人よ」リリース情報

作詞・作曲:岡本真夜 / 編曲:西垣哲二
2020年1月16日(木) 配信シングル「旅人よ」世界配信開始
2020年3月4日(水) CDシングル「旅人よ」リリース
MUCD-5356 ¥1,091+税

◆岡本真夜 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報