松本潤、占い師になってあなたのバレンタインを予言

ツイート

嵐の松本潤が出演する「明治ミルクチョコレート」の新テレビCM『junの館・女の子篇』(15秒)『junの館・女の子と宇宙人篇』(30秒)『junの館・お相撲さんとスケバン篇』(30秒)が、1月10日(金)より全国でオンエアされる。

◆「junの館」シリーズ 動画

松本は「明治ミルクチョコレート」のイメージキャラクターを務めて9年目となる。今回のCMで、松本は占い師に扮し、チョコレートの壁に囲われたちょっと怪しい“junの館”を訪れたおませな女の子や耳のとがった中学生、お相撲さん、スケバンといった個性豊かな客に対して、鮮やかなチョコレートさばきで限定パッケージの束から3枚を抜き出し、イラストから連想されるユニークな未来を予言する。



客とのやりとりのオチで松本が見せるリアクションは、「自由な演技でCMを盛り上げてほしい」という撮影サイドの要望によるアドリブとなっており、撮影時には、カメラが回るたびに異なるテイストの演技を披露して共演者やスタッフを驚かせた。

「明治ミルクチョコレート」は現在、全50種類の限定パッケージデザインで商品を展開している。お気に入りのデザインを問われた松本は「難しいですね~。いっぱいありますから。それぞれ違うんですよね、テイストとか……」としばらく悩みながらも「さっき50種類、全部見せてもらったんですけど……ボクはこれがいちばん好きかな」と、ベストな1枚を決定。つい最近、富士山を眺め、改めてその美しさに感動したという松本は、和のテイストが感じられる桜や松が描かれたパッケージを選んだ。

   ◆   ◆   ◆

■松本潤 インタビュー

──今回のCMは、松本さんが占い師になる設定でしたが、撮影を終えた感想をお聞かせください。

松本:撮影はあっという間でしたけど、占い師になるという設定で何パターンも撮ったので、実際にどのパターンが流れるか楽しみですね。リアクションも何パターンも撮ったので、どれがOKテイクになるかボク自身も楽しみです。

──ズバリ、CMの見どころを教えてください。

松本:50種類もあるデザインの中からどのチョコレートが選ばれ、どの占いをやるか、ですね。

──新年の挨拶をお願いします。

松本:新年、あけましておめでとうございます。松本潤です。今回のCMは、ボクが占い師としてミルクチョコレートであなたの未来を占う内容になっています。皆さんもミルチで占いをやってみてはいかがでしょうか。いい1年になるかもしれませんよ。

──バレンタインに向けてメッセージをお願いします。

松本:もうすぐバレンタインですね。私は今回“占い師松本”としてあなたのバレンタインを占いたいと思います!“気になるあの人と……ミルクチョコレートで……素敵なバレンタインを……過ごせるでしょう!” ハッピーバレンタイン。

   ◆   ◆   ◆

■新テレビCM概要

タイトル:「junの館」女の子篇(15秒)/女の子と宇宙人篇/お相撲さんとスケバン篇(30秒)
オンエア開始日:2020年1月10日(金)
放送エリア:全国
CMページ:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/mchoco/cm/
この記事をツイート

この記事の関連情報