ニール・パート、多くのミュージシャンからその死を惜しまれる

ツイート

ラッシュのドラマー、ニール・パートの訃報が伝えられ、多くのミュージシャンから追悼の言葉が寄せられている。

キッスのポール・スタンレーは「最悪なニュースだ。ニール・パートが脳腫瘍との闘病の末、亡くなった。彼の晩年は家族の悲劇に見舞われた。すごく、すごく悲しい。ただただショックだ」と衝撃を隠せず、ブライアン・ウィルソンは「ニール・パートが亡くなったと聞いた。本当に悔やまれる。若すぎる。ニールは偉大なドラマーの1人だった。寂しくなる。ニールの家族へ愛とお悔やみを」と哀悼の意を捧げた。


フー・ファイターズのデイヴ・グロールは「今日、世界はロックンロールの歴史における真の巨人を失った。彼の独自のサウンドは、2本のスティックを手に取り夢を追いかけるよう、多くの人々にインスピレーションを与えた。優しく、思慮深く、素晴らしい人だった。ドラムの演奏だけでなく、美しい言葉で僕らのラジオやレコードプレイヤーを占拠した」「ニール、あなたの音楽により僕らの人生をよりいいものにしてくれて、ありがとう」と、哀悼と感謝の言葉を挙げた。


ドラマーのマイク・ポートノイは「僕の最大のヒーローの1人の悲報は、僕の心を粉々に打ち砕いた。#RIPNeilPeart バンド、クルー、家族へお悔やみを。友よ、安らかに。あなたはこの先もずっと僕のヒーローだ」と、偲んだ。


このほか、ギーザー・バトラー、エアロスミスのトム・ハミルトン、キッスのジーン・シモンズとトミー・セイヤー、スラッシュ、メタリカ、ブライアン・アダムス、アンスラックスのスコット・イアン、セバスチャン・バック、ビリー・シーンら多くのミュージシャンが追悼の言葉を挙げている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報