Taka(ONE OK ROCK)、アシックス新CMで走る
Taka(ONE OK ROCK)らが出演するアシックスのブランドキャンペーン「Run for X」の新テレビCM(30秒・60秒)が放送されている。
「RUN for X」は、“やさしさ、勇気、闘志、想像力。大切なものは、カラダから生まれている”というアシックスのブランドメッセージ「I MOVE ME」のもとにスタートしたキャンペーンで、「人は一人ひとり、自分が信じるもの、追い求めるもの=“X”のために走っている」「フィジカルやメンタルのもととなる“カラダ”をRUNで活性化させることで、ランナーに限らず、より多くの人にそれぞれの可能性を拡張させてほしい」との思いが込められている。
キャンペーンのメッセンジャーには、「I MOVE ME」のブランドメッセージを体現しながら、それぞれの分野で活躍している人として、リーチマイケル、桐生祥秀、山本篤、前田穂南、Taka、渡辺直美の6人を起用。
CMでは、「やりたいこと」「目指すこと」「ゆずれないこと」というそれぞれの“X”のため、日々のトレーニングに励む6人の本気のRUNを、吐息や息遣い、心音、筋肉の軋みといったリアルな音の世界とともに表現している。
また、陸上選手のみならず、他アスリートやアーティストの“本気の走り”をミックスして描くことによって、“X”の多様性を表現。CMを通じて、より多くの人がRUNを人生に取り入れるきっかけにしてほしいというメッセージを訴求する。
キャンペーンサイトでは、CM出演者のインタビューや、CM動画が公開されている。
■CM情報
放送開始日:2020年3月1日(日)
放送地域:全国
出演:リーチマイケル/桐生祥秀/山本篤/前田穂南/Taka(ONE OK ROCK)/渡辺直美
キャンペーンサイト:https://www.asics.com/jp/ja-jp/runforx/
この記事の関連情報
ONE OK ROCK、3Dキャラクターとコラボ
ONE OK ROCK、豪華3アーティストとの対バン決定
アニメ『BEYBLADE X』OP曲をONE OK ROCK、ED曲をaespaが担当
ONE OK ROCK、ゲームアプリ『モンスターハンターNow』とタイアップした新曲「Make It Out Alive」MV公開
ONE OK ROCK、ゲームアプリ『モンスターハンターNow』とタイアップした新曲「Make It Out Alive」配信リリース
ONE OK ROCK、全国ドームツアー<LUXURY DISEASE JAPAN TOUR>が映像作品化
ONE OK ROCK、MY FIRST STORYと一夜限りの東京ドームライブ<VS>開催
WANIMA主催<1CHANCE FESTIVAL>に10-FEET、関ジャニ∞、ONE OK ROCK、sumika
ONE OK ROCK、約5年半ぶりアジアツアー決定