Taka(ONE OK ROCK)、アシックス新CMで走る

ツイート

Taka(ONE OK ROCK)らが出演するアシックスのブランドキャンペーン「Run for X」の新テレビCM(30秒・60秒)が放送されている。

「RUN for X」は、“やさしさ、勇気、闘志、想像力。大切なものは、カラダから生まれている”というアシックスのブランドメッセージ「I MOVE ME」のもとにスタートしたキャンペーンで、「人は一人ひとり、自分が信じるもの、追い求めるもの=“X”のために走っている」「フィジカルやメンタルのもととなる“カラダ”をRUNで活性化させることで、ランナーに限らず、より多くの人にそれぞれの可能性を拡張させてほしい」との思いが込められている。

キャンペーンのメッセンジャーには、「I MOVE ME」のブランドメッセージを体現しながら、それぞれの分野で活躍している人として、リーチマイケル、桐生祥秀、山本篤、前田穂南、Taka、渡辺直美の6人を起用。

CMでは、「やりたいこと」「目指すこと」「ゆずれないこと」というそれぞれの“X”のため、日々のトレーニングに励む6人の本気のRUNを、吐息や息遣い、心音、筋肉の軋みといったリアルな音の世界とともに表現している。

また、陸上選手のみならず、他アスリートやアーティストの“本気の走り”をミックスして描くことによって、“X”の多様性を表現。CMを通じて、より多くの人がRUNを人生に取り入れるきっかけにしてほしいというメッセージを訴求する。

キャンペーンサイトでは、CM出演者のインタビューや、CM動画が公開されている。


■CM情報

タイトル:Run for X(30秒・60秒)
放送開始日:2020年3月1日(日)
放送地域:全国
出演:リーチマイケル/桐生祥秀/山本篤/前田穂南/Taka(ONE OK ROCK)/渡辺直美
キャンペーンサイト:https://www.asics.com/jp/ja-jp/runforx/
この記事をツイート

この記事の関連情報