メタリカのラーズ、クリフ・バートンの父を追悼

ツイート

メタリカのラーズ・ウルリッヒが、先週94歳で亡くなったクリフ・バートンの父、レイさんへ追悼の言葉を上げた。

◆ラーズ・ウルリッヒからのメッセージ

「レイ… あなたが足を踏み入れた全ての部屋を明るくし、あなたのポジティブなエネルギー、不屈の精神、決して力まない性格で僕らみんなにインスピレーションを与え、誰に対しても一緒にいると居心地よく感じさせてくれて、ありがとう… そして、もちろん、クリフと彼のユニークな才能という贈り物をこの世に授けてくれて、ありがとう。僕は彼の傍らでプレイできたことをとても光栄に思ってる。安らかに」



レイさんのインスタグラム(@cliffburtonfamily)では、日曜日(1月19日)レイさんの訃報が伝えられる前最後に投稿されたのが、昨年12月26日、「僕の友、ラーズ・ウルリッヒへ 誕生日おめでとう!」というレイさんからラーズへのバースデー・メッセージだった。

レイさんは昨年94歳の誕生日を迎えてからも、楽器展示会<NAMM 2019>に姿を見せたり、アメリカ国内のみならず英国やフランスにまでメタリカの公演を観に訪れるなど、溌剌としていた。ロンドンの公演では、ステージ前のバリアの中を歩き、ファンと触れ合っていた。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報