Matt、『Mステ』でテレビ初歌唱「僕らしく歌い切りたいと思います」

ツイート

Mattが本日1月17日(金)のテレビ朝日系『ミュージックステーション』で、自身が作詞作曲を手がけた「予想もつかないStory」を披露する。

小さな頃から音楽に親しみ、ピアノやバイオリン、サックス、フルートをたしなんできたというMattは、「3年前にテレビデビューしたときも音楽をやっていくつもりだったのですが、時代的にもメイクや美容の方が注目されて、ここまで美容活動を頑張ってきました」と明かしながら、「作詞作曲、楽器演奏、歌も歌うのでそろそろ音楽活動をしたいなと思い、去年の後半から徐々に始めました」と語っている。

2019年のクリスマスにリリースした「予想もつかないStory」については、「歌詞には日本語と英語が混ざっていて、音数的に日本語でははまらない部分を英語にするなど、工夫して作詞しました。後半には弦楽器が入ってきて、壮大になるのですが、自分自身もバイオリンをやっていたので、それは必ず入れたかったんです」と制作秘話も明かされた。

今回の『Mステ』でいよいよ実現することになるテレビ初歌唱に向けては、「“Matt化”がこんなにも流行ると思っていなかったので、ちょっと音楽をリリースするタイミングが遅れてしまいました。テレビで歌うのは『ミュージックステーション』が初めてなので、とても緊張しますが、僕らしく歌い切りたいと思います」と意気込みを語っている。

本日の放送にはこのほか、King Gnu、SixTONES、Snow Man、Superfly、三浦大知、森七菜が出演する予定となっている。

『ミュージックステーション』

MC:タモリ / 並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
2020年1月17日(金)夜9時~

■出演アーティスト(※「」内は楽曲名/50音順)
King Gnu「Teenager Forever」
SixTONES「Imitation Rain」
Snow Man「D.D.」
Superfly「フレア」
Matt「予想もつかないStory」
三浦大知「I'm Here」
森 七菜「カエルノウタ」

この記事をツイート

この記事の関連情報