SixTONESメンバーの「オシャレ番長」といえば?

ツイート

SixTONESが出演するアパレルブランド「WEGO」初のテレビCM「WEGO×SixTONES さぁ、行こう。」篇(15秒)が、1月24日(金)より関東エリアで放送される。

「WEGO」は2020年1月にコーポレートロゴを刷新、スローガン「YOUR FAN」(あなたのファンでいること)およびステートメントを新たに制定し、新生WEGOとしてスタートを切った。

CMはその一環として制作されたもので、新生WEGOのスタートと同時期にCDデビューするSixTONESとのコラボレーションを通じ、「WEGO」の魅力を伝えていく。

今回のCMは、ガレージを舞台に、「WEGO」の洋服を身に着けたSixTONESの6人による和気あいあいとしたプライベートショットを、メンバー自身が撮影するスナップ写真とともに切り取っていくというストーリー。CMソングに起用された彼らのデビュー曲「Imitation Rain」のクールなパフォーマンスとギャップのある、自然な表情が見どころだ。

「WEGO」公式サイトでは、1月24日(金)22:00より「WEGO×SixTONES」のメイキング映像および60秒CMを公開。全国の店舗では「WEGO×SixTONES」ビジュアルの掲出や、店頭・オンラインストアを対象としたプレゼントキャンペーンが開催される。詳しくはオフィシャルサイトまで。

また、CMの制作に際して、SixTONESの6人へインタビューが行われている。

   ◆   ◆   ◆

■SixTONES インタビュー

──WEGOのCM出演が決まった時の感想をお聞かせください。

松村北斗:めちゃくちゃ嬉しかったですね。

田中樹:普段からWEGOさんで買い物しますし、それこそ今回のお話を聞くちょっと前にも、ニット帽を買いました。なので、「え、あそこのお店のCM!」みたいな感じでした。

ジェシー:全国のお店に、僕たちのCMが流れるんですよね。ありがとうございます!

高地優吾:むちゃくちゃ嬉しいですね。

松村:WEGOさんはいろんな種類の服のレパートリーがあるので、6人それぞれ個性が違っても楽しめるというか。

田中:着る私服のジャンルも俺たち違うけど、楽しめそうだよね。

ジェシー:今度みんなで行っちゃおうよ。WEGOに。Here we go!(笑)。

──CM撮影はいかがでしたか?

ジェシー:普段どおりでしたね。

京本大我:リラックスして、素の状態でできました。

田中:ナチュラルだったよね。

高地:何も構えてやったことはないですね。普段のSixTONESの感じでした。

松村:リハなしで、いきなり本番のカメラが回っていたよね。

京本:それが良かったのかもね。

田中:本当に楽しんでいる僕たちがそのまま映っているというか。

森本慎太郎:一番の見どころは、僕たちの素の表情でございます。

──皆さんが身につけているWEGOの衣装のポイントをお聞かせください。

松村:トレンドが押さえられていますよね。

高地:チェックとか、トレンドだよね。

松村:あと、蛍光色とかも今きてるし。

高地:今回の衣装を着た時、俺が一番目立てると思いました。嬉しかったです。

松村:それぞれに、けっこう使いやすいアイテムが入っていて。

田中:斬新だよね、森本のヒョウ柄のパンツも。

ジェシー:いろいろなパターンがあるから、すごい楽しめる。

森本:マジおしゃれさんになった気分でした。

田中:個人的には、北斗の衣装がいいと思った。

京本:オシャレだよね。

松村:ちょっとゆるっとしてて、肩が少し落ちてて。レディースでもメンズでも、どっちでも行けちゃいそうな雰囲気というか。

高地:ジェシーのセットアップにスニーカーを合わせるスタイルもいいね。かっこいいよ。

ジェシー:いいでしょ。ありがとう。

──メンバーの中で「オシャレ番長」といえば、どなたですか?

ジェシー:全員、ジャンルが違いますけど、けっこう個性的なのは松村北斗ですね。

田中:ただ、おしゃれと言われるかどうか、けっこう紙一重のラインだよね。

松村:好みがはっきり分かれると思う。賛否両論という感じですかね。

ジェシー:パジャマとかも着こなしてるでしょ。

森本:あと、たまにレディースの服とかも着てるんだよね。レディースの方がメンズの服を着るのは聞いたことがあるんですけど、メンズがレディースの服を着るというのは、彼以外いないのかなと僕は思います。日本中探してるんですよ。それぐらいオシャレ!

松村:ちがうちがう。いっぱいいるから、ユニセックスという言葉があるの。

森本:え、そういうこと!?

田中:でも、服に毎日こだわっていたり、買い物に時間を費やしていたりするのは、やっぱり北斗のイメージかな。

松村:個人的に好き度で言ったら、僕かもしれないですね。

ジェシー:北斗番長です(笑)。

──そんなオシャレ番長の松村さんが、普段のオシャレで意識しているポイントは?

松村:自分がいいと思ったら、それでいいと思うんです。だって、みんながいいと言っているのと、その人がいいと思っているのがあって。好きな系統とか、ミックスしちゃっていいと思う。

高地:揃える必要はないと。

松村:うん。カジュアルもモードもスポーツも全部ミックスしていいと思います。

──CDデビューで、ますます今後の活躍が期待される皆さんの抱負をお聞かせください。

田中:1月22日(水)にCDデビューが決定していまして、その楽曲が今回のCMでも使われます。いろんなお仕事を通して、多くの皆さんに僕たちのことを知っていただいて、いいなー、魅力あるなーと思っていただけたらいいなと思いますし、さまざまなことに、すべてのジャンルに果敢に挑んでいきたいと思っています。

高地:あとは、オシャレなグループでいたいです。

田中:たしかに。ファッションを真似されるようなグループになりたいよね。

京本:そうだね。

ジェシー:SixTONES、あれ着てたね、みたいな。

   ◆   ◆   ◆

※高地優吾の「高」は「はしごだか」

■CM情報

タイトル:「WEGO×SixTONES さぁ、行こう。」篇(15秒)
放送開始日:2020年1月24日(金)
出演:SixTONES
楽曲:「Imitation Rain」
放送地域:関東エリア

▼メイキング映像
2020年1月24日(金)22:00~
オフィシャルサイトにて公開

▼60秒CM
2020年1月24日(金)22:00~
オフィシャルサイトにて公開
※店頭でも放映

オフィシャルサイト:
https://wegoec.jp/shop/pages/cp201_tvcm_campaign.aspx
この記事をツイート

この記事の関連情報