アリシア・キーズ、グラミー授賞式冒頭でコービー・ブライアント元選手を追悼

ツイート

現在アメリカで開催中の第62回グラミー賞で司会を務めるアリシア・キーズが、授賞式が始まる数時間前にヘリコプターの墜落事故により亡くなったコービー・ブライアント元バスケットボール選手を追悼した。

◆アリシア・キーズ画像

アリシアは、「コービーと彼の娘ジアーナ、そして本日不幸にも亡くなった人たちは、いまここ、私たちの心の中にあり、私たちは彼らに思いを馳せ、祈りを捧げています。私たちの力と支援を彼らの家族へ送りましょう。このセレモニーをこのような形で始めるなんて……」「音楽にはこの世で最も癒しの力があります。いま、その癒しの力を借りましょう」と話し、「It’s So Hard To Say Goodbye To Yesterday」をアカペラで歌った。

パフォーマンスにはボーイズIIメンのメンバーも加わった。アリシアが「コービー、私たちはあなたを愛してる」と呼び掛けると、ブライアントのユニフォームがスクリーンに映し出された。





グラミー賞授賞式が行なわれている会場、ステイプルズ・センターはブライアント元選手が在籍していたロサンゼルス・レイカーズの本拠地であり、彼に対する思い出がいっぱいの場所だった。

レッド・カーペットでも多くのミュージシャンがブライアント元選手へ追悼の言葉を上げた。

Ako Suzuki

■番組情報

『第62回グラミー賞授賞式』
2020年1月27日(月)よる10:00[WOWOWプライム] ※字幕版
字幕版はWOWOWメンバーズオンデマンドで配信: https://www.wowow.co.jp/mod/

▼リピート放送
『第62回グラミー賞授賞式』
2020年3月24日(火)よる10:30[WOWOWライブ] ※字幕版

最新情報は特設サイトにて: https://www.wowow.co.jp/music/grammy/

この記事をツイート

この記事の関連情報