MAGUMI AND THE BREATHLESS、6年ぶりニューアルバムをリリース

ツイート

MAGUMI AND THE BREATHLESSのニューアルバム『The Rainbow Sphire』が4月22日(水)にリリースされる。2014年発表の『Demonstration』以来、約6年ぶりとなる新作だ。

◆MAGUMI AND THE BREATHLESS画像

アルバムは11曲入りで、上田現が生前に残した楽曲をアレンジした「Atlas」も収録されるという。MAGUMIは今作について「次にどんな曲がでてくるかワクワクできるアルバム」と、次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■MAGUMI コメント

The Rainbow Sphire 様々な音楽シーンや自分の好きなものをミクスチャしてライブで新曲を発表してきました。その集大成が今回のアルバム。
そのアルバムの中にリハーサルテープにレコーディングでダビングした上田現の「Atlas」を自分なりに完成させたいとラインナップに加えました。
集まった曲たちはそれぞれ カラフルでまるで曲名にある「七色の変化球」のようだったのでタイトルを「The Rainbow Sphire」に決定!結成10年を越えてTHE BREATHLESSとしても表現力に磨きがかかりました。
次にどんな曲がでてくるかワクワクできるアルバムだと思います。
MAGUMI

   ◆   ◆   ◆

なお、リリース後にはレコ発ライブも企画されているとのことだ。

ニューアルバム『The Rainbow Sphire』

2020年4月22日(水)発売

DDCZ-2255 ¥3,300(税込)
1. World is burning
2. MY GIRL
3. Blue Field
4. Lonely Night
5. ボーダー・マーチ
6. Hey Skies
7. サブマリン大作戦
8. Let's Go !
9. 七色の変化球
10. SIM CITY
11. Atras
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス