3/20公開!映画『一度死んでみた』一般試写会に10組20名様ご招待

ツイート

広瀬すずが“反抗期こじらせ中のデスメタル女子”を演じる映画『一度死んでみた』が、2020年3月20日(金・祝)より全国の劇場で公開される。

本作は“2日間だけ死んじゃう薬”をめぐり、広瀬演じる主人公・七瀬が大騒動を巻き起こすコメディ作品。共演にはイケメンオーラを封印し、潔いほど存在感のない“ゴースト男子”・松岡になりきってみせた吉沢亮。 そして“科学オタクの変人社長”として一人娘の七瀬に日々罵られ、しまいには途中で幽霊になってしまうという気の毒な父親・計を、堤真一が圧倒的な演技力で体現する。さらに豪華キャスト陣が5分に1度の勢いで次々に登場し、スクリーンを賑やかに彩る。

監督は売れっ子CMディレクターの浜崎慎治(au「三太郎」シリーズ等)が初メガホンをとり、脚本はCMプランナー/クリエイティブ・ディレクターの澤本嘉光(ソフトバンク「白戸家」シリーズ等)が担当。劇伴にはヒャダインがキャッチーな楽曲の数々を提供した。

陽気な中に家族の絆や成長物語、淡いラブストーリーなど心温まるドラマも描かれるハートフルS・F(死んだ・ふり)コメディをこの春にチェックしてほしい。


■映画『 一度死んでみた 』一般試写会 中止のお知らせ
■(2020/2/27 編集部 記)

BARKSにて2月4日(火)~13日(木)の期間実施していたTwitterプレゼントキャンペーンですが、こちらの賞品として当選者をご招待予定となっていた<映画『 一度死んでみた 』一般試写会>が、新型コロナウィルス感染症に係る政府の要請を受け、中止となりました。

映画公式からの発表に関しましては、映画『 一度死んでみた 』公式ニュースページをご確認ください。
https://lineblog.me/ichidoshindemita/archives/2062477.html
直前のご連絡となってしまい誠に申し訳ございません。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

映画『一度死んでみた』

2020年3月20日(金・祝)全国公開
出演:
広瀬すず 吉沢亮 堤真一
リリー・フランキー 小澤征悦 嶋田久作 木村多江 松田翔太
加藤諒 でんでん/柄本時生 前野朋哉 清水伸 西野七瀬
城田優 原日出子 真壁刀義 本間朋晃/野口聡一(JAXA宇宙飛行士)
佐藤健/池田エライザ 志尊淳/古田新太 大友康平 竹中直人 妻夫木聡
脚本:澤本嘉光
監督:浜崎慎治
音楽:ヒャダイン
配給:松竹
製作:松竹 フジテレビ

Story:
父親のことが大嫌い、いまだ反抗期を引きずっている女子大生の七瀬(広瀬すず)。売れないデスメタルバンドでボーカルをしている彼女は、ライブで「一度死んでくれ!」と父・計(堤真一)への不満をシャウトするのが日常だった。
そんなある日、計が本当に死んでしまったとの知らせが。実は計が経営する製薬会社で偶然発明された「2日だけ死んじゃう薬」を飲んだためで、計は仮死状態にあるのだった。ところが、計を亡き者にしようとするライバル会社の陰謀で、計は本当に火葬されてしまいそうに…!大嫌いだったはずの父の、絶体絶命のピンチに直面した七瀬は、存在感が無さすぎて“ゴースト”と呼ばれている計の部下・松岡(吉沢亮)とともに、父を救うため立ち上がることを決意する。
火葬までのタイムリミットは2日間。はたして七瀬は無事、計を生き返らせることができるのか――!?

(c)2020 松竹 フジテレビジョン

<関連書籍>
■小説
幻冬舎文庫 『一度死んでみた』
澤本嘉光/鹿目けい子
発売中

■児童向け小説
角川つばさ文庫 『小説 一度死んでみた』
映画脚本:澤本嘉光/文:石井睦美 /絵:榊アヤミ
発売中

■マンガ
LINEマンガ『一度死んでみた』
映画脚本:澤本嘉光/漫画:葛目 迅
電子コミックサービス「LINEマンガ」にて
隔週金曜日に連載中
3月 単行本発売予定

この記事をツイート

この記事の関連情報