櫻井翔、ゾクゾクしながら撮った新CM

ツイート

嵐の櫻井翔が出演する「クラリチン(R)EX」の新テレビCM『自分に合った鼻炎薬』篇(30秒・15秒)が2月2日(日)より全国でオンエアされる。

◆CM動画、メイキング動画

「クラリチン(R)EX」は、大正製薬が販売するアレルギー専用鼻炎薬。今回のCMで、ナビゲーター役の櫻井は、花粉の薬の効きやすさは人それぞれ違うため、自分に合った鼻炎薬を選ぶことが重要だということを訴える。

映像では、「花粉でお困りのみなさん。花粉の薬、なんとなくで選んでいませんか?」と語る櫻井が、背後から迫る青い壁にぶつかる寸前で、壁に開けられた人型の隙間をすり抜けていく。立ち止まったり、振り返ったり、どんなポーズを取っても、櫻井は隙間にぴったりはまり、すり抜ける。

▲『自分に合った鼻炎薬』篇 15秒

▲『自分に合った鼻炎薬』篇 30秒

CMの撮影は、実際に人型にくり抜いた壁をモーターで動かして行われた。ミリ単位、コンマ秒単位の調整をしながらリハーサルを繰り返し、迎えた本番。櫻井は後ろを振り返ることなく、何度も検証を繰り返したポイントで立ち止まったが、予想していたよりもスレスレの位置を壁が通過。監督より「カット!」の声がかかると、櫻井からは思わず「怖っ!」と声がもれた。

背後から迫る壁に視線を送ることもなくすりぬけるという、恐怖心との戦いともいえる撮影に、「ゾクゾクしながら撮っていました」と櫻井。 最後には、「クラリチン(R)EX」の小さな箱を、決められた位置に寸分たがわずぴったり置き、数ミリしか余裕のない隙間を見事一発で通してみせるなど、奇跡的なスーパープレイも飛び出した。


■CM情報

タイトル:「クラリチン(R)EX」 TV-CM 『自分にあった鼻炎薬』篇(30秒・15秒)
放送開始日:2020年2月2日(日)より全国で放送開始
出演:櫻井翔
この記事をツイート

この記事の関連情報