暁月凛、アルバムリード曲「蝶」のMVをフルで公開

ツイート

12月11日に最新アルバム「没入time mixed by DJ和」をリリースした暁月凛が、リード曲「蝶」のMusicVideoをフルサイズで解禁した(https://smr.lnk.to/DXapj)。

今回のアルバムには、幼い頃からアニメを愛してきた暁月によるアニソンカバー全20曲を収録。「空の境界」「神無月の巫女」「うた∽かた」など彼女がアニメの奥深さを知るきっかけになった作品から、「進撃の巨人」「Re:ゼロから始める異世界生活」「ソードアート・オンライン アリシゼーション」といった近年の作品までさまざまなアニメ作品の楽曲や、自身の「コノ手デ」のセルフカバーが選曲されおり、MIXと楽曲選曲に、現在までに26枚のMIX CDを発表し、累計175万枚を超えるヒットを記録している邦楽No.1DJ 『DJ和』を迎え構成した渾身の1枚となっている。

リード曲の「蝶」は、天野月さんの楽曲「蝶」(「蝶」発表時は天野月子名義)をカバーしたもの。ゲーム「零~紅い蝶~」のイメージソングとしてリリースされ、暁月凛がデビュー前に「歌ってみた」でカバーしたこともある思い出深い楽曲だ。MusicVideoは「虚像」をコンセプトに自分を見つけて欲しいともがきながら歌っている暁月凛が印象的な内容になっており、本当はそばでずっと見つめている存在(虚像)がいるが気づかない様子を、2人の暁月凛が黒バックの抽象的な空間で表現している。

MusicVideoのラストでは、和装に身を包む暁月凛が登場。MusicVideoのフルは以下配信サイトにて購入者限定で見ることが可能。

リリース情報

暁月凛 『没入time mixed by DJ 和』
発売日:2019年12月11日(水)
価格:¥2,000+税
全20曲収録
〈収録曲〉
1 oblivious
2 アンインストール
3 Re-sublimity
4 深愛
5 アイリス
6 WILL
7 夢想歌
8まどろみの輪廻
9 掌-show-
10美しき残酷な世界
11 蝶
12最高の片想い
13ツキアカリ
14深い森
15いつか溶ける涙
16夜明け生まれ来る少女
17 Shangri-La
18 Paradise Lost
19 Paradisus-Paradoxum
20コノ手デ
※収録楽曲は、フルサイズもしくは、ワンコーラスでの収録となります。
※すべて暁月凛によるカバー
■予約購入URL
https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=4114&cd=SRCL000011156
この記事をツイート

この記事の関連情報