ポーター・ロビンソン、6年振りとなる2nd AL『ナーチャー』発売決定

ツイート


ポーター・ロビンソンが、自身の名義としては約6年振りとなるセカンド・アルバム『ナーチャー』をリリースすることが決定した。本日1月30日に、アルバムからの先行シングル「ゲット・ユア・ウィッシュ」が配信され、同時にミュージック・ビデオも公開された。

◆「ゲット・ユア・ウィッシュ」MV映像


ポーター自身が作詞・作曲・歌唱・ミックス・プロデュースを手掛けた「ゲット・ユア・ウィッシュ」は、幸福感に満ち溢れたエレクトロ・ポップ曲。そのミュージック・ビデオでは、ポーター自らがマイクを取り、変わりゆく背景をバックにエモーショナルに歌う姿が映し出されている。これまでのミュージック・ビデオは、主にアニメーションやグラフィックを中心構成されていた彼にとっての新たな一章の始まりも示唆する映像だ。


今回公開された長文コメントでポーターは、2014年に21歳でリリースしたデビュー・アルバム『ワールズ』リリース後、音楽制作が思うようにいかない期間が数年続き、一時は音楽を辞めることさえも考えていたことを明かしている。音楽を続ける意義を見失っていた中、長年の葛藤を経てポーターは、「自分が抱えている問題を解決できるという期待を持って、音楽を作るのではなく、音楽が僕の心を動かすのと同じように、僕の誠実な表現が誰かの心を動かせるという希望を持って、作るべきだと気づいたんだ」と、新境地へたどり着いたことを報告している。また、「『ゲット・ユア・ウィッシュ』は、苦しかったこの数年、何度か経験したそのブレイクスルーを象徴する曲なんだ。音楽を作ることが、僕をまたハッピーにしてくれるようになったんだ」と、楽曲への思い入れも語っている。

■ポーター・ロビンソン コメント全文訳リンク:https://www.sonymusic.co.jp/artist/porterrobinson/info/514828

アルバムの詳細は未だ明かされていないが、続報を楽しみにしたい。


※アーティスト写真撮影:Dan Regan

■配信シングル「Get Your Wish | ゲット・ユア・ウィッシュ」


2020年1月30日リリース
再生・購入リンク:
https://lnk.to/PorterRobinson_GetYourWish

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス