YOSHIKIプロデュースワインが一流ホテルやレストランのワインリストに登場

ツイート

YOSHIKIプロデュースのプレミアムワイン「Y by Yoshiki Oakville」が、グランドハイアット東京やシャングリ・ラ ホテル東京、ジョエル・ロブションなどの一流ホテルやレストランのワインリストに相次いで登場し、そのクオリティの高さが評価されている。

◆YOSHIKI 画像

「Y by Yoshiki」は、ワインに精通し世界中の超一流ワインをことごとく味わってきたというYOSHIKIと、 ‟カリフォルニアワインの父”と呼ばれ、最高級ワイン「オーパスワン」を造ったロバート・モンタヴィを祖父に持つロブ・モンダヴィ Jr.が、ナパバレーで造っているオリジナルワインブランド。

2009年のブランド誕生以来、 進化続けており、中でも2018年末に発売された「Y by Yoshiki Cabernet Sauvignon Oakville Napa Valley 2016」は、カリフォルニアの超高級ワインの産地・オークヴィルのブドウのみを使用した最高品質の1本となっている。

リッチなマホガニーやレッドチェリー、カシスのハーモニーが口の中に広がり、弾きたてのココアのフレーバーの後味が印象的なこのワインは、YOSHIKI曰く「ワインを知り尽くした方へのある種の挑戦状」。限定生産であることに加え購入希望者が殺到している為、現在では入手が難しくなっている。 なお、この「Oakville」の新作は今年の夏までには発売されるとの事だ。

絶妙なハーモニーを組み立てるYOSHIKIのセンスは、音楽にもワインにも共通しているようだ。彼の繊細で研ぎ澄まされた感性や培ってきた経験は、あらゆるフィールドに広がり始めている。「最高傑作」とワイン業界でも話題を呼んでいるこの銘柄を、ホテルやレストランに足を運んで楽しんでみては。

「Y by Yoshiki」主な取扱店

グランドハイアット東京
ザ・リッツ・カールトン 東京
シャングリ・ラ ホテル 東京
マンダリン オリエンタル 東京
セントレジス大阪
強羅花壇
ウルフギャング・ステーキハウス(六本木店・丸の内店)
ジョエル・ロブション
THE MOON
1967
Dazzle
ザ・グラン ラウンジ
六本木 アンブレラ
うかい亭六本木
ベラビスタ スパ&マリーナ尾道
ガーデンレストラン徳川園
ルースクリス ステーキハウス

◆「Y by Yoshiki」オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報