空白ごっこ、新曲MV公開。koyori(電ポルP)が作詞作曲

ツイート

空白ごっこが新曲「リルビィ」のミュージックビデオを公開した。

◆ミュージックビデオ

空白ごっこは、数々のボカロヒット曲を生み出してきたkoyori(電ポルP)、針原翼(はりーP)の2名による作曲陣と、 作詞も担当するセツコ(Vo)による音楽ユニット。

2019年末に公開されたミュージックビデオ「なつ」は針原翼が担当していたが、今回の「リルビィ」は koyoriが担当。エキゾチックに掴みかかるサウンドで、koyoriが発表してきた楽曲「独りんぼエンヴィー」「サイノウサンプラー」などにも共通した、アクセントやリズムが特徴的な楽曲に仕上がっている。

ミュージックビデオには映像作家、イラストレーターとして活動する檀上大空が参加。手書きアニメーションを用いた手法や彩色の表現で、楽曲の世界観をビビッドに彩っている。

セツコからは「koyoriさんの目印ともいえるリズムや音使い、あとちょっとで届きそうな曖昧で焦ったい距離をすんなり取り込めさせる独特な言い回しがすごくお気に入りの一曲です。ディープで少し青みがかった、少し幼くも鮮やかすぎない素敵なミュージックビデオと楽しんでいただけたらと思います。ヨロピコ~!セッちゃんより!」とのコメントも寄せられている。


◆空白ごっこ YouTubeチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス