THE SxPLAY(菅原紗由理)、10年間の軌跡を収めたオールタイム・ベスト盤が決定

ツイート

THE SxPLAY(菅原紗由理)が、メジャーデビューから10年間の軌跡を収めた初のオールタイム・ベスト『THE SxPLAY(菅原紗由理)/ BEST OF 3650 DAYS』を自身のデビュー日、そして11年目の初日となる4月8日にリリースすることが決定した。

このアルバムには菅原紗由理として2009年に発表したデビューミニアルバム『キミに贈る歌』から5年の間にリリースされた楽曲、そしてTHE SxPLAY名義に改名し現在にいたるまでの5年の間にリリースされた楽曲、さらに新曲2曲を含む全15曲を収録。

また、ベストアルバムのリリースに先駆け3月18日に先行シングル「君とこの空の下で」の配信も決定した。6月には彼女の10年の歩みを体験できるリリース記念ワンマンライブも予定されているとのこと。

菅原紗由理は2009年のデビュー時から、その持ち前の歌唱力で配信系ディーバとして一気にヒットチャートを駆け上がり、ゲーム『FINAL FANTASY XIII』テーマソング「君がいるから」、挿入歌「Eternal Love」、フジテレビ系ドラマ『素直になれなくて』挿入歌「素直になれなくて」、レコチョク新人杯を獲得した「キミに贈る歌」など100万DLを超えるヒットを連発した。その後2014年には、新たな進化を求めアーティスト名をTHE SxPLAYに改名、インディーズにて活動をスタートさせた。

その活動は海外にも拡大し、特に中国では6都市でのツアーや数々のイベントに出演。「キミが残した世界で」は中国最大の音楽サイト「酷狗(クーゴ)音楽」の日本人アーティスト新曲チャートにて2週連続1位を獲得するなど成功を収め、さらに大ヒット音楽ゲームアプリ“Deemo”や“Cytus2”などに楽曲提供するなど、ゲーム分野でもグローバルな前進を続けている。

■リリース情報

■THE SxPLAY(菅原紗由理)『BEST OF 3650 DAYS』
2020年4月8日(水)発売
FLCF-4521 価格:2545円(税抜)2800円(税込)

■配信限定「君とこの空の下で」
2020年3月18日 配信スタート

■THE SxPLAY(菅原紗由理)代表曲

【菅原紗由理】
1.キミに贈る歌
2.君がいるから
3.素直になれなくて
4.「好き」という言葉
5.いつの日も
6.はばたく君へ
7.サヨナラまた...。
8.Forever...

【THE SxPLAY】
1.僕はロボットごしの君に恋をする
2.キミが残した世界で
3.For キミに贈る歌
4.未完成キャンバス
5.Living Rock
6.君とこの空の下で
 他

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス