全英アルバム・チャート、ブロッサムズの新作が初登場1位

ツイート

今週のUKアルバム・チャートはマンチェスター出身のインディ・ポップ・バンド、ブロッサムズのサード『Foolish Loving Spaces』が初登場で1位に輝いた。2016年に発表したデビュー作『Blossoms』に次ぐ、彼らにとって2枚目の全英No.1アルバムとなった。

◆全英チャート関連画像、動画

2位には、ルイス・キャパルディの『Divinely Uninspired To A Hellish Extent』が先週の4位から再浮上。2019年5月にリリースされて以降38週間トップ10圏内に留まり続けている。

3位は、エミネムの『Music To Be Murdered By』が2位から1ランク・ダウンし、4位に元ワン・ダイレクションのルイ・トムリンソンのソロ・デビュー・アルバム『Walls』がチャート・インした。

先週初登場1位を獲得したJ Husの『Big Conspiracy』は5位に後退し、今週新たにトップ10入りしたのはブロッサムズとルイ・トムリンソンの2作のみだった。



シングル・チャートは、ザ・ウィークエンドの「Blinding Lights」が2位から上昇し、チャート・イン後10週目にして1位に上り詰めた。アルバムはセカンド『Beauty Behind The Madness』(2015年)で1位を獲得しているが、シングルでは彼にとって初の全英No.1となった。これまでは、ダフト・パンクをフィーチャーした「Starboy」(2016年)の2位が最高だった。



全米で4週間トップに輝くRoddy Ricchの「The Box」は先週の3位から先々週マークした最高位、2位へ再浮上したが、アメリカでの人気には及ばず、英国では今週も1位獲得は成らなかった。

先週トップだったルイス・キャパルディの「Before You Go」は3位に後退し、今週新たにトップ10入りしたシングルはなかった。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス