KALMA、サンリオの男のコキャラユニット“はぴだんぶい”にデビュー曲提供

ツイート

KALMAが、サンリオのキャラクターユニット“はぴだんぶい”にデビュー曲を提供することが決定した。

◆KALMA、はぴだんぶい 動画、画像

“はぴだんぶい”は1980年代~1990年代に活躍したサンリオの男のコキャラクター「ポチャッコ」「タキシードサム」「けろけろけろっぴ」「バッドばつ丸」「ハンギョドン」「あひるのペックル」から成るユニットで、様々なチャレンジを通して“みんなをちょっとハッピーに”する活動を行っていく。なお、ユニット名には“ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう”という意味が込められている。


▲はぴだんぶい

彼らは“みんなをちょっとハッピーに”する活動の第1弾としてバンド活動を開始。しかし、メンバー内に作詞作曲ができる者がいなかったので、楽曲提供をしてくれる者を探すため、「バッドばつ丸」がユニットを代表して、ビクターエンタテインメントを突撃訪問した。そこで出会ったKALMAに、「バッドばつ丸」はデビュー曲の制作を依頼。YouTubeでは、一連の模様を収めたオリジナルムービーが公開されている。


はぴだんぶいは現在、各自の担当楽器を猛練習中。完成する新曲は、3月1日(日)に東京・東急百貨店 渋谷・本店屋上にて行われるデビュー記念ライブイベントにて初披露される予定だ。


(C)'79,'85,'88,'89,'90,'93,'20 SANRIO 著作(株)サンリオ

■<『はぴだんぶい』デビュー記念LIVEイベント>

2020年3月1日(日)
開演時間:11:00/13:00/15:00 各回20分(予定)
場所:東京・東急百貨店 渋谷・本店屋上
参加方法:各回1時間前(10:00~/12:00~/14:00~)に東急百貨店本店正面口外にて整理券を配布いたします。
※雨天中止となります。
※イベント中止の場合は、東急百貨店本店6階子供服・玩具売場での写真撮影会を実施いたします。より多くのお客様に写真撮影していただけるよう、ツーショット撮影はお断りさせていただきます。カメラはご持参ください。その際の各キャラクターの出演時間はホームページにてご確認ください。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス