キッスのメンバーが滞在したホテル、ジーン・シモンズの一言でSWATに出動要請

ツイート

キッスは2000年にツアーを開催中、ジーン・シモンズ(B)が滞在先のホテルのスタッフを脅したことにより、SWATに出動要請がかかる事態に陥ってしまったという。

◆ジーン・シモンズ画像

当時キッスのツアー・マネージャーだったトミー・セイヤー(G)は、『Backstage Axxess』のインタビューで、2000年6月にニューヨーク州バッファローで起きたというこの出来事を振り返った。

「公演の後、ホテルの部屋に戻り、みんな、ルーム・サービスを頼んだりしてたんだ。ジーン・シモンズは本当にうるさい人なんだよ。ホテルで、もしフロントやルーム・サービスなんかに電話して、2回か3回の呼び出しで出なければ、カンカンに怒る(笑)」

「あの夜、僕が部屋にいると、フロント・デスクから電話があって、“大問題になってます。SWAT部隊、警察に来てくれるよう電話したところです。あなた方のグループの1人がホテルを爆破すると脅したからです”って言われたんだ(笑)。僕は“誰だかわかるような気がする……”って思った。“電話に出ろ、さもなければここを爆破する”って、ジーン・シモンズらしいよ」

「でも、僕ら、そのせいでトラブルになったんだ。警察が来たんだよ。彼らは、本物の爆破予告だと思ったんだ。僕は、大丈夫なんだってみんなを安心させなきゃならなかった。この男はただ……ミルクとクッキーが欲しいだけなんだ(笑)」

キッスは現在、デイヴィッド・リー・ロスをオープニング・アクトに北米ツアーを開催中。彼らのラスト・ツアー<End Of The Road>は来年7月まで続く予定で、今年は、北米、南米、ヨーロッパ、南アフリカで公演を開く。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報