MIZU、「水色」に“すいとうさん”ことユニゾン・斎藤宏介がGt参加

ツイート

ゆずによく似た謎のフォークデュオ・MIZUが、本日2月14日(金) に初のオリジナル曲となる配信シングル「水色」をリリース。同曲のミュージックビデオを公開した。

MVでは、同楽曲にボーカル&ギター斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN / XIIX)が、「すいとうさん」というキャラクターとしてギター参加していることが明らかになっていいる。

「水色」はMIZUにとって初のオリジナル楽曲で、ジンジンが作詞・作曲を担当。これま での生配信では二人ならではの弾き語りスタイルで、アコースティックギターとタンバリンによるシンプルな編成で披露されてきたが、配信された配信シングルでは一転。心地よいエレキギターのリフから幕が上がると、アグレッシブなバンド演奏とジンジン、 ガンガンの瑞々しい歌声が融合した新アレンジの楽曲となった。

そんなキレのあるギターを担当したのが、ジンジン、ガンガンの友人だという「すいとう さん」。端正な顔立ちとシックな色味の洋服、シルバーカラーの水筒を携えているすいと うさんは、MIZUとはそれぞれのグループで活動する音楽仲間。今回、MIZUが「水色」を 配信リリースするにあたり初のレコーディングを行う中で、確かなギターの腕があるすい とうさんにオファー。すいとうさんがそれを快諾し、今回のコラボレーションが実現した。

YouTubeにて公開されたミュージックビデオは全編アニメーション仕立てとなってお り、MIZU、すいとうさんのほか、MIZUのファン1号というキャラクター・FUNFUNが登場。蛇口から溢れ出したような瑞々しい想いを綴った歌詞に沿ったストーリーになっており、MIZUがここから大舞台へ羽ばたく日を夢見て活動していく様子が描かれている。

MIZUはあす15日夜に、4回目となるYouTube Liveを実施予定する。

■MIZU 配信シングル「水色」
主要音楽配信/ストリーミングサイトにて配信中
https://tf.lnk.to/MIZU

この記事をツイート

この記事の関連情報