デフ・レパード、モトリー・クルーのあとはZZトップとツアー

ツイート
Photo by Kevin Nixon

デフ・レパードはこの夏、モトリー・クルー、ポイズン、ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツとマッシヴな北米スタジアム・ツアーを開催するが、「今年はこれでもう十分」とはいかないそうだ。9月5日にモトリー・クルーたちとのツアーを終えてすぐ、21日からZZトップとさらなる北米ツアー<20/20 VISION>を行なうことを発表した。

◆デフ・レパード画像

<20/20 VISION>ツアーは9月21日から10月18日まで16公演が開かれる予定。フロントマンのジョー・エリオットは「今年はなんて年になることか! まずはソールド・アウトのスタジアム、そして、巨人ZZトップとのツアーだ! これまでずっと尊敬してきたバンドなんだ。ようやく一緒に公演ができ、本当に嬉しい……もしかしたら、あのイカす車でビリーとひとっ走りできるかも……」と、ZZトップのビリー・ギボンズは「初期のころからの友人、デフ・レパードとツアーするなんて、俺ら、大興奮だ」とコメントしている。





一方のモトリー・クルー、ポイズン、ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツとの<The Stadium>ツアーは6月18日に始まり、31公演開催予定で、デフ・レパードのオフィシャル・サイトによるとすでに110万枚のチケットが売れたそうだ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報