スヒョン(from U-KISS)、2年ぶりの日本ライブ

ツイート

U-KISSのリーダー・スヒョンが、兵役後初の日本ツアーの東京公演を恵比寿ガーデンホールにて行った。

◆ライブ画像

<SooHyun Welcome Back Party 2020>と名付けられた今回の日本ツアーは、その名の通り2年ぶりの日本復帰ライブツアーとなっており、この日を待ちかねたファンで会場は埋め尽くされていた。久しぶりに会えるという期待の中スタートした復帰ライヴの1曲目は、兵役に入る前にファンに急遽届けられた楽曲「YOURS」。思い出深い曲と目の前にいるスヒョンの姿にファンも目頭が熱くなっているところに「Rock Me」が投下され、U-KISSの楽曲で激しいロックでラップパートもある曲を歌いこなす姿に早くも会場は歓喜の渦になる。


その後もバンド演奏に合わせて「もう一度」や「君だけを」などのソロ曲をメインに、U-KISSの曲を織り交ぜつつ、幸せオーラ全開のスヒョンとファンとの笑顔のやりとりがほほえましく続いていく。3月11日のスヒョン自身の誕生日に発売することが決定している日本で3枚目のシングル「Start Again」とそのシングルに収録される全編英語詞の「I can not let you go」の新曲2曲も初披露された。まだデジタル配信もされていない、新曲だ。


そして今回のライヴでは心を込めて歌うこと、そしてファンの皆さんに感謝を届けることに終始していたスヒョンが唯一ダンスパートを披露したU-KISSの楽曲である「Standing Still」でライヴは終了となるはずが、最後の最後にもう1曲冒頭の1曲目に歌われた「YOURS」を再演して、今回のパーティーは終了となった。


そして、2019年に実施され復帰後初の来日となった「Glory」のリリースイベント等の模様を収めたドキュメント映像の配信がU-NEXTにて2月19日より配信予定となることが発表された。さらに来月3月にはシングルのリリースで再来日が決定している。


「Start Again」

2020年3月11日発売
[CD]
01 Start Again
02 I Cannot Let You Go
03 Start Again (Instrumental)
04 I Cannot Let You Go (Instrumental)
[DVD]
01 「Start Again」 Music Video
02 「I Cannot Let You Go」 Recording Making Film

◆U-KISS オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス