MIZU、CDデビュー決定。「水色」「サヨナラチャリ」含む1stミニALリリース

ツイート

ゆずに瓜二つの雫型フォークデュオ・MIZUが、3月4日(水)に1st Mini Album『MIZU』でCDデビューすることが決定した。

発表が行われたのは本日2月15日に生配信されたYouTube Live内にて。MIZUは1月にYouTubeにて活動を開始し、毎週土曜日夜に横浜・伊勢佐木町にあるらしい「文令堂」の前で路上ライブ(生配信)を実施。19歳とは思えない成熟されたトークまわしと、ゆずを彷彿とさせる歌のハーモニーで話題を集めていた。

2月14日には、かねてより披露していた初のオリジナル曲「水色」を配信リリース。生配信では弾き語りバージョンだった同曲だが、配信リリースにあたりバンドアレンジで正式にレコーディング。ボーカル&ギター・斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN / XIIX)が、「すいとうさん」というキャラクターとしてギター参加していることも判明し、新人らしからぬド派手なスタートを切った。

▲『MIZU』ジャケット

MIZUにとって初のCDリリースとなる『MIZU』には、配信リリースされた「水色」を始め、「サヨナラチャリ」、「成功のなにがし」など、どこかゆずの名曲を連想させるタイトルが並ぶ全6曲入り。19歳らしい瑞々しいサウンドや歌声を武器に、ユーモアさと普遍性を兼ね備えた楽曲、大衆性を帯びたとびっきりキャッチーな歌声で、令和2年の音楽シーンに旋風を巻き起こす。

なお、CDリリースの発表に併せ、MIZU初となるアーティスト写真も公開。ジンジン、ガンガンの二人が雲の向こうにのぞく虹を見上げながら、トップアーティストを目指して意気込んでいる写真となっている。


■リリース情報

■1st Mini Album『MIZU』
2020年3月4日(水)リリース
【完全生産限定盤】SNCC-86936 ¥1,500+税
<収録曲>
1.サヨナラチャリ
2.2時
3.水色
4.ぶる~
5.5日
6.成功のなにがし

■デジタルシングル「水色」ダウンロード/ストリーミング配信中
https://tf.lnk.to/MIZU

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス