ユアネス、アニメ「イエスタデイをうたって」でアニメ主題歌を初めて担当

ツイート

ユアネスが、4/4にスタートするアニメ「イエスタデイをうたって」で主題歌を担当することを発表した。アニメ主題歌を担当するのはバンドとして初めてとなる。

「イエスタデイをうたって」は1998年よりビジネスジャンプ~グランドジャンプで連載され2015年に完結した、冬目景原作の漫画作品。コミックスはシリーズ累計140万部を突破し、待望のアニメ化となる。

ユアネスがこの作品の為に書き下ろす楽曲タイトルなどはまだ明かされていないので、今後の発表にも注目してほしい。

【コメント】
「沢山の方の協力のもと僕らの音楽人生において初めてのアニメ主題歌を担当する事ができました。沢山のアニメを見て育ってきたので、アニメ主題歌を担当できるというのは本当にただただ嬉しかったです。素敵な作品で、主人公たちのその時その時の複雑な心情や、人間らしさにズブリズブリと沈みこんでいき、流れるように制作する事ができました。「イエスタデイをうたって」と言う作品の魅力を音楽としても伝えていけたらと思い原作一つ一つの言葉、セリフ、表情を自分なりに受け止め 感じ取り楽曲にさせていただきましたのでエンディングまで楽しんで頂ければ幸いです。(ユアネス 古閑翔平)」


ライブ・イベント情報

2020.2.29(土)高崎 clubFLEEZ 大ナナイトvol.129~TAKASAKI clubFLEEZ 16th Anniversary THE FINAL~
2020.3.29(日)台場 Zepp Diver City Tokyo THE KINGS PLACE LIVE Vol.19
2020.4.17(金)京都 KYOTO MUSE 大ナナイトvol.130 ~大ナナイトJAPAN TOUR ~“KYOTO MUSE 30th Anniversary”
2020.4.18(土)周南 RISING HALL 大ナナイトvol.131 ~大ナナイトJAPAN TOUR~
この記事をツイート

この記事の関連情報