うじたまい、「September調子はどうだい」のカバーを募集

ツイート

TikTokをはじめ、さまざまなSNSを舞台に活動するマルチクリエイターのうじたまいが、3月27日(金)に自身の楽曲「September調子はどうだい」のカバーアルバムを配信リリースする。

◆うじたまい 画像

「September調子はどうだい」は、“9月に自殺する子どもが増加している”という報道を目にしたうじたが、自身が不登校になった経験を元に歌った僅か30秒の楽曲。TikTokでは同曲に共感したユーザーが次々にカバー動画を投稿し、各SNSに投稿された数々の動画の総再生回数は1億回を超えている。

その反響を受けてリリースされるカバーアルバム『独りうた ~September調子はどうだい~』には、まつり、WHITEBOX、MASAZAYN、麻痺するポケットが参加する。

さらに、楽曲のフル音源を募集するカバーオーディションの開催が決定。オーディションに応募された作品のうちで優秀なものは、アルバムに収められるとのことだ。詳細はオーディションの特設ページをチェックしてほしい。


■『独りうた ~September調子はどうだい~』

2020年3月27日(金)配信リリース

▼オーディション 特設ページ
https://starmusic.co.jp/september_coveraudition/
※上記URLより詳細をご確認ください。
【応募締め切り】2020年2月26日(水) 23:59

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス