半崎美子、上京当時の様子を再現した「布石」MV

ツイート

半崎美子が、ニューシングル「布石」(3月11日発売)のミュージックビデオを公開した。

◆「布石」ミュージックビデオ

シングル「布石」は、半崎美子自身が上京20年という節目を迎える中、ひたむきに生きる人たちへ贈る人生賛歌として書き上げた新曲。MVでは下積み17年と言われている半崎美子の上京当時の様子が再現されている。

パン屋さんの住み込みで働きながら歌手になる夢を追って曲を書き続けていた頃や、ショッピングモールでの出会いなど、映像には実際に半崎美子の体験をもとに描かれているシーンも。また半崎のモールライブに励まされる介護職の女性や陸上選手も登場し、それぞれのストーリーから“一途に続けることでしか辿り着けない今日”を力強く讃えた仕上がりとなった。

なお、MVの舞台は、半崎が上京して初めて出演したショッピングモール、海老名・ビナウォークで収録された。

半崎美子はシングル「布石」をひっさげ、3月10日小樽、3月11日札幌、3月14日海老名・ビナウォークでの発売記念ミニライブ&サイン会を開催。6月からは自身初となる全国ツアーで全国6都市をまわる。



▲半崎美子/「布石」

New Single「布石」

2020年3月11日(水)発売
CRCP-10442 ¥1,091+税
※「サクラ〜卒業できなかった君へ〜」合唱譜付き

[収録内容]
1. 布石
2. 朝凪
3. わせねでや
4. サクラ〜卒業できなかった君へ〜 合唱 ver.(歌唱:仙台南高等学校音楽部合唱団)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス