有安杏果、活動再開後初リリースとして「サクラトーン」「虹む涙」2曲同時配信

ツイート


有安杏果が、活動再開後初のリリースとしてデジタルシングル「サクラトーン」および「虹む涙」を3月4日に2曲同時配信することが発表された。

◆「サクラトーン」「虹む涙」ジャケット画像

約1年間芸能活動を休止した有安杏果は、2019年1月に個人事務所を設立し自身のペースで音楽と写真活動をしていくことを発表。「サクラトーン」は、活動を再開することを決めて最初に作詞作曲したナンバーで、何十日もかけてその「サクラトーン」を完成させた後にふとメロディが浮かび、「虹む涙」は出来上がったという。なおこの2曲は、2019年3月のライブ<サクライブ 2019〜Another story〜>でファンに向けて初披露されていた。

「ここから誰も歩いたことない道へ」(「サクラトーン」)、「自分で見つけた道 人に笑われてもいいんだ」(「虹む涙」)と、自身の再スタートに向けた強い意志が込められている一方で、「弱い虫が大声で泣く」「ため息くらい そりゃ出るよなぁ」など、有安杏果が胸の内に抱えている繊細な気持ちや本心も表れている。また、“虹む涙”は、「悲しんでいる人の涙を集めて虹に変えたい」という想いから生まれた言葉だという。自身の音楽を通し、リスナーに少しでも希望や生きる楽しみを与えたいという想いは、この“虹む涙”という言葉にも、「いっせーのでみんなに良いこと起こりますように」(「サクラトーン」)という歌詞で綴られている。





また有安杏果は、リリース直後の3月5日(木)よりツアー<有安杏果 サクライブ 2020>を行うことも決定している。

■<有安杏果 サクライブ 2020>

2020年3月5日(木)
会場:愛知県 Zepp Nagoya

2020年3月11日(水)
会場:大阪府 Zepp Namba Osaka

2020年3月13日(金)
会場:香川県 高松 festhalle

2020年3月14日(土)
会場:広島県 BLUE LIVE HIROSHIMA

2020年3月16日(月)
会場:福岡県 Zepp Fukuoka

2020年3月19日(木)
会場:北海道 Zepp Sapporo

2020年3月21日(土)
会場:宮城県 仙台PIT

2020年3月27日(金)
会場:東京都 LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)

ツアー特設サイト:https://www.ariyasumomoka.jp/special/sakulive2020/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス