倖田來未、『スッキリ』での歌い直しでトレンド入り「万全にしてたのに!爆笑」

ツイート

倖田來未が、2月19日(水)に放送された日本テレビ『スッキリ』に生出演した。

◆倖田來未 写真

約1年半ぶりの出演となった『スッキリ』の企画は、「HARUNAまとめ」コーナーに登場し、リアルタイムの視聴者投票で決定した楽曲をパフォーマンスするという内容。「愛のうた」と「Butterfly」の2択であったが、「愛のうた」と予想していた倖田の期待を裏切り、1万票差をつけて「Butterfly」に決定。「“愛のうた”だと思ってんやけどなー」と動揺を隠せない一面を見せるも、気持ちを切り替えて即歌唱をスタートする。

しかし、歌唱がスタートすると、冒頭で声が震えてしまう放送事故レベルのパフォーマンスに。すぐさま本人が、笑いながら「ちょっと待って、もう一回良いですか?」と歌唱をストップ。まさかの生放送での失態に、本人もダンサーも出演者も大爆笑に包まれた。

その後の歌い直しでは、2005年の日本レコード大賞の大賞曲 「Butterfly」 を圧巻のパフォーマンスで披露した。

この倖田來未の生放送ハプニングに、SNSでは「プロの歌手でも、場所や状況が変われば物凄く緊張するんだなーって勝手に親近感湧きました」「人間味あって朝からホッコリした」「放送事故が逆に好感度上がってる」など、好意的な反響が続出。Twitterのトレンドでも「倖田來未」が1位を獲得した。

倖田來未は、放送後に自身のInstagramでも以下のコメントを残している。


倖田來未は今後、『Black Cherry』『JAPONESQUE』のリバイバル公演となる「KODA KUMI LIVE TOUR 2019 re(LIVE)」のLIVE DVD & Blu-ray発売を3月11日に控えている。

◆倖田來未 Instagram
◆倖田來未 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報