美的計画の新曲を歌おう、川谷絵音がTikTok“歌うまチャレンジ”に楽曲提供

ツイート

川谷絵音が、ショートムービープラットフォーム「TikTok」で本日4月18日(土)よりスタートするハッシュタグチャレンジ「#春の歌うま」に自身のソロプロジェクト“美的計画”の新曲を提供することを発表した。

「#春の歌うま」チャレンジは、様々なユーザーが自身の弾き語りやアカペラ歌唱などを動画に収めて投稿するというキャンペーン。川谷は美的計画の未発表の新曲「文読む私」(Demo ver.)を提供した。美的計画のTikTok公式チャンネルからは「文読む私」の動画が、TikTok Japanの公式チャンネルからは川谷が企画の説明をする動画が投稿されているのでチェックしてみよう。

楽曲ごとに異なるボーカリストを起用し、そのボーカリストに合う楽曲を書き下ろしている美的計画だが、今回の「#春の歌うま」チャレンジの参加者の中から次のボーカリストが選ばれる可能性もあるそうだ。

   ◆   ◆   ◆

■川谷絵音 コメント

僕の曲を様々なボーカリストに歌ってもらうプロジェクト「美的計画」の新曲「文読む私」(Demo ver.)を、このキャンペーンのために提供しました。
美的計画のアカウントに動画が上がっていますので、是非みなさん挑戦してみてください。

もし、TikTokの「春の歌うまチャレンジ」で素晴らしいボーカリストに出会えたら
「美的計画」のボーカリストとして参加してほしいなと思っています。
その時はまた新曲を書き下ろせたらなとも思っていますのでぜひ歌ってみてください。
みなさんがどんな歌を歌ってくれるのか、楽しみにしております。

   ◆   ◆   ◆

TikTok「#春の歌うま」

2020年4月18日(土)〜同月末まで開催予定

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス