上白石萌音、新曲MVで中山晃子の“動く絵画”と共演

ツイート

上白石萌音の新曲「From The Seeds」のミュージックビデオが解禁された。

◆MV (Short Version)、関連画像

「From The Seeds」はGLIM SPANKYの書き下ろしによるロックチューンで、Netflixオリジナルアニメシリーズ『7SEEDS』の第2期オープニングテーマ曲に起用されることも決定している。ミュージックビデオでは、絵具などの材料を使い即興で流動的な作品を生み出す“Alive Painting”の第一人者・中山晃子とのコラボレーションが実現した。




ビデオの撮影は、中山が“パフォーマンスしている上白石”のイメージで音楽に合わせてキャンバスに絵具を投下していき、その映像を歌っている上白石の背景に投影するという手法で行なわれたそうだ。



   ◆   ◆   ◆

■上白石萌音 コメント

 すべてにおいて、新しいことに挑戦した撮影でした。ロックの曲のPVを撮影することも、こんなに歌いながら動いた撮影も初めてです。
 さらに、「Alive Painting」アーティストの中山晃子さんとのコラボレーションは、生のライヴ感に溢れていて、私の動きと中山さんのアートが偶然シンクロしたり、私の表情や歌い方に合わせて、中山さんが絵具を足してくださったり、まるで生き物を見ているようでした。
 真っ白ではなく、そこにいろいろな色を落としたことが個性になる。撮影を通して、松尾レミさん(GLIM SPANKY)が歌詞に込めた魂を、肌で感じた気がします。
 自分の弱いところ、好きになれないところ、欠点も全部受け止めたうえで、肯定してくれるような曲です。この曲を聴いた方が少しでもより自分を好きになってくれたらいいなと思います。

   ◆   ◆   ◆

「From The Seeds」は、2月25日(火)に配信シングルとしてリリースされる。

配信シングル「From The Seeds」

2020年2月25日(火)リリース
NETFLIXオリジナルアニメシリーズ『7SEEDS』 第2期オープニングテーマ

NETFLIX オリジナルアニメシリーズ『7SEEDS』

第2期 Netflixにて2020年3月26日(木)全世界独占配信予定
Netflix『7SEEDS』ページ:http://netflix.com/7seeds
公式サイト: http://7seeds.jp/
公式Twitter: @7SEEDS_anime

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス