注目のヒップホップクルーBleecker Chromeがバーガーキングと初タイアップ

ツイート

2020年もっとも注目を集めると予想されるヒップホップクルーBleecker Chromeが、バーガーキング(R)との初のタイアップ楽曲『FRiDAY』を制作した。この『FRiDAY』は、バーガーキング(R)が販売する商品『プレミアムフライデーワッパー(R) 』(東京都内の店舗のみ2020年2月21日(金)~28日(金) 時間・数量限定販売)のWEB CMのために制作されたオリジナルの楽曲だ。プロモーション動画がプレミアムフライデーワッパー(R) 特設サイトにて公開されている(https://www.youtube.com/watch?v=sI1aAf0Y7rk)。


「世の中が決めたプレミアムって本当にプレミアム?誰かが決めた価値に期待したってつまらない。自分のやりたいことは自分で決める。つまらない決めごとなんて変えてしまおう」という想いとともに、提供される当商品の世界観がBleecker Chromeらしい表現で書き下ろされている。WEBCMでは、KENYAがバーガーキングに訪れるサラリーマン、Type Cold、MARIAがバーガーキングの店員を演じ、ミュージックビデオのような仕上がりになっている。

この楽曲についてBleecker Chromeは、「撮影とても楽しかったです!演技は普段しないので自然に出来るか不安でしたが、現場の雰囲気が良かった事もあり自然体で出来ました!!」(Type Cold)、「自分の年齢的にもサラリーマン × Hiphopというミスマッチな2つのスタイルをどう1つに合わせ、どう音の上に落とし込んでいくかが難しい点ではあったものの、新天地を探る感覚で面白かったです。」(KENYA)と語っている。

この記事をツイート

この記事の関連情報