さくらしめじ、ファンのアイデアを元に作ったLINEスタンプ登場

ツイート


さくらしめじが、「LINE Creators Studio」でLINEスタンプの作成に挑戦した。

◆さくらしめじ LINEスタンプ画像

ふたりは卒業シーズンに合わせて、思い出の写真を用いたLINEスタンプを作成。出来上がったLINEスタンプ「さくらしめじの日常スタンプ!」は、公式ウェブストア「LINE STORE」とLINE内「スタンプショップ」に本日2月20日から登場している。

写真からLINEスタンプを無料で簡単につくれるLINE公式アプリ「LINE Creators Studio」は、LINEスタンプの審査申請や販売もそのままスマホから行える。二人は、まずトピックベースでグループトークを楽しめる「OpenChat」を活用し、ファンからリクエストを募った。1月下旬、「OpenChat」に立ち上げたトークルーム「さくらしめじと卒業スタンプ会議」には800人以上のファンが集まり、さくらしめじが高校卒業を記念して作成するLINEスタンプはどのような内容が良いか、討論する会議が行われた。そこでは、二人のこれまでの軌跡をみんなで振り返りながら、どの場面を切り取るのが良いか、どのように編集すると「さくらしめじ」らしいのかが語られた。











そして、当初16個を作成するつもりだったが、アイデアが多く出たため結果24個のスタンプを作り上げた。「いつもありがとう」や「いつもお疲れ様」といった日常使いできる定番ワードから、「そうだ、入菌しよう。」といったさくらしめじらしいワードのスタンプも生まれた。なお、さくらしめじのLINEスタンプはこれまでイラスト仕様であったため、本人たちの写真が使われるのは今回が初めて。



  ◆  ◆  ◆

■さくらしめじ コメント
<田中雅功>
OpenChatでの、みんなの意見がとっても参考になりました!僕達だけじゃ思いつかなかったスタンプも作れて、余計に楽しかったです!

  ◆  ◆  ◆

<髙田彪我>
普段LINEで会話をする中で「このスタンプがあればいいのに…!」と思うことがあったので、今回のスタンプ作りで理想のスタンプを作ることができたと思います!

  ◆  ◆  ◆



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス